« 侍エスプレッソ、発見 | トップページ | 真っ赤な小田急 »

2010年10月15日 (金)

来春は花粉が10倍以上?

asahi.comの記事から

来春の花粉、今年の10倍以上?過去最高更新か
日本気象協会は15日、来春の花粉の飛散予測を発表した。全国的にスギ、ヒノキの花粉の飛散量は今年より多いと予測。東海、近畿の一部は今春の10倍以上、関東でも2~5倍になる見通しという。民間の気象情報会社は、地域によっては過去最高とされる2005年春に匹敵すると予想している。

ということで、来春はえらいことになりそうです。特に大変なのが、東海、近畿地方の一部で、今春の10倍以上です。私の住んでいる地域でも、7~8倍とのことです。

そういえば、最近でも鼻水がでてたりします。季節の変わり目で風邪気味かなと思っていたのですが、ひょっとすると花粉症の症状なのかもしれませんcrying

ちょっと早いですが、ぼつぼつと対策を立てた方がいいかもしれません。まずは、甜茶と花粉対策マスクですかね。。。ヨーグルトも取ったほうがいいかなぁ?

« 侍エスプレッソ、発見 | トップページ | 真っ赤な小田急 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441181

この記事へのトラックバック一覧です: 来春は花粉が10倍以上?:

« 侍エスプレッソ、発見 | トップページ | 真っ赤な小田急 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ