« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

すた丼と俺のロールケーキ

先日、すた丼を食べました。こんな食べ物です。
Dinner101030
豚肉を秘伝のタレで炒めたものです。生卵と味噌汁が付いています。量は多いですがお腹が減ってたのでガッツリと食べてしまいました。正直なところ、お腹いっぱいになってしまいました。

そのまま家に帰ろうかと思ったのですが、ついコンビニによってしまいました。そして、これを見つけてしまいました。デザートは別腹ってことで。
Dinner101031
いつぞや熊山さんのブログで見かけた俺のロールケーキです。ふむ、美味しいですね。ちょっとくどい気もしますが、男性向けにはいいのかも。でも、デフォでスプーンを付けてくれるとは。これで食べろってことなんでしょうけど。

2010年10月30日 (土)

冬支度

今まで持ち帰りで仕事をしておりました。実は来週は出張で中国へと行ってきます。そのために仕事を片付けています。

さて、うちもやっと冬支度が整ってきました。まずは、これです。
Fuyu1
もうコタツがでております。でも、コンセントはまだ繋いでません。それでも入っていると、ちょっとづつ温かくなってきます。

もう一つはこれです。
Fuyu2
加湿空気清浄機です。このところ、気温の変化が大きく、空気も乾燥していたので、扇風機と交換で出してきました。

これで冬の支度は万全です。でも、既にのども痛く、鼻水もでてるのですが、どうすれば。。。あ、寝ればいいんですね。寝ます。

2010年10月28日 (木)

マックでガンバライドカード リベンジ

先日、家族でマクドナルドへ行き、3枚のガンバライドカードを手に入れました。ただ、いきなりダブりがでたため、リベンジをしてきました。

今回は、1人で行ったため、店員さんにおもちゃはどれにしますかと言われて、ドキッとしたり、単品のハンバーガーがどうも高いなぁと思いながら、なんとか手に入れました。

Mac1010_3
今回手に入ったのは、ガタキリバコンボです。シールのほうもガタキリバですね。どちらも持っていないものでほっとしました。一週間に2回も食べると、もういいやという気になります。ということで、これで買うのも終わりですかね。

ディアボロチキンは食べてみたい気はしてるのですが、こっちにはカードは付かないですよねcoldsweats01

2010年10月27日 (水)

今日のランチ: 二郎インスパイヤ系らーめん(2杯目)

以前にも行ったことのある仕事場近くの二郎インスパイヤ系のラーメン屋に行ってきました。つけ麺食べるかなと思ったのですが、ここはやはりこいつに走ってしまいました。
Ramen101027
チャーシュー、ニンニク、背脂、野菜たっぷりの二郎インスパイヤ系ラーメンです。今回は、辛めにしました。が、これが失敗でした。野菜と一緒に食べても、辛さが全面に出てきます。

麺に、野菜に、チャーシューは美味しく、さっくりと食べ終わったのですが、辛いスープだけになってしまいました。ということで、飲み干すことはできませんでした。体のためにはこちらのほうがよいのですけどね。

そういえば、最近二郎へは行ってません。そろそろ行きたいなぁ。そういえば、夜営業ってのあるはずだよなぁ。。。delicious

2010年10月26日 (火)

松沢さんからの招待状

神奈川県知事の松沢さんから招待状が届きました。
Invite
でも、知事名義ではなく、日本赤十字社の神奈川県支部長という肩書きです。で、何かと言いますと、献血推進功労者の表彰をするから来て欲しいというものです。

思い起こせば、昨年、献血が70回に達しました。そのとき、来年頃に連絡がいくと思いますよと言われました。それがやっときたわけです。これまでにガラス製のおちょこをもらっていました。今回は、グラスがもらえるようです。

今のところ、何もない土曜日に開催されるようなので、参加しようかと思います。そのときの様子はまた後日。

2010年10月25日 (月)

今日のランチ: 大勝軒

飲んだときについ食べたくなるのがラーメンです。今日食べたのは、大勝軒のつけ麺です。大勝軒といっても、本店ではなく、以前にたべた相模原の大勝軒金太郎の同じように二郎インスパイヤ系の店でもあります。

注文は、当然つけ麺(中)です。
Ramen101025
二人前はあります。しかし、つるつると食べられます。なんだかすっと全部食べてしまいました。こんな味だっけと思い、食べログを見てみると、なんと「とんこつつけ麺」というのがあるではないですか。こっちこそ、二郎系のつけ麺ということでした。今度は、「とんこつつけ麺」を食べなければ。。。

2010年10月24日 (日)

マックでガンバライドカード オーズ編

今日は、お休みということで、子供と一緒にマックへと行きました。目的は、マック限定のガンバライドカードです。

今回は、カードが6種類あります。いずれも仮面ライダーオーズです。

  • タトバコンボ(超技)
  • タトバコンボ(力)
  • ガタキリバコンボ
  • ラトラーターコンボ
  • タカキリバ
  • タカトラーター

また、シールも6種類あります。マックで子供達の2人分、私の分とハッピーセットを買って、あたったのがこれです。
Mac1010_1
タカトラーター、タトバコンボ(超技)*2です。そして、シールは、
Mac1010_2
タトバコンボ*2、タカトラーターです。

なんででしょうか。どっちもダブってます。私的には、ラトラーターが欲しいのですが、マックナゲットのハッピーセットでも買いますかね。って、いつ行けるのかな?

2010年10月23日 (土)

雑排水管清掃がやってきた

マンション全体で雑排水管清掃がおこなわれました。毎月払っている管理費からでているわけですが、自分で頼まなくても、きれいになるのはありがたいです。

ということで、こんな装備を持った人たちがやってきました。
Souzi

今回の清掃の対象は、キッチン、洗面所、風呂場、洗濯機の排水口です。準備としては、これらの場所を掃除できるように片付けることでした。どこもざっと掃除はしたのですが、それでも配水管は汚れているはずです。

うちで流れが悪かったのは、洗面所でした。掃除の人は、写真にあるポンプのようなもので掃除をしておりました。動かすと、配水管の中から、黒いゴミが出てきます。これが流れが悪い原因のようです。

掃除の人たちは、10分ほど掃除をして、次へと行ってしまいました。次回は何年後でしょうか。今回、初めておこなったのですが、次は来年にするんですかね?

2010年10月22日 (金)

大井町付近のマンション

先日、大井町付近を歩いていた
Oimachi11
とき(昼間ですから、飲んでたわけじゃあないですよ)、解体工事中の場所がありました。

Oimachi12
看板を見る限り、住友不動産の物件のです。この工事現場の物件かなと思って調べたのですが、違いました。大崎駅に近い大崎ウエストシティタワーズという物件でした。

せっかく、見つけたマンションだったので、どんなもんかなとウェブページをみてみました。うーん、すごいですね。設備、内装などはともかく価格が半端じゃありません。少しあげてみると、

  • 1LDK(44平米、4420万円)
  • 2LDK+WIC+SIC(シューズインクローゼット、78平米、8400万円)
  • 3LDK+N(納戸)+2WIC+SIC(87平米、9580万円)

という感じです。うちの家族だと、80-90平米ぐらいの物件に住みたいところですが、とてもじゃないけど、住めません。頑張って、1LDKですね。

と、おもって、間取りをさらにみていくと、すごいのがありました。

  • 3LDK+2N+WIC(156平米、2億9100万円)

億ションどころか、もう少しで3億です。いやぁ、すごいです。でも、これを買う人がいるんでしょうねぇ。ちなみに、メゾネットタイプです。部屋に中に階段があるってことです。いま、うちの子供達がいくとえらいことしてくれそうですcoldsweats01

ともあれ、すごいマンションってあるんですねぇ。久しぶりにびっくりさせてもらいました。

2010年10月21日 (木)

今日のランチ: 焼きめし

今日と言っても、外で食べたわけではありません。週末に家で作った焼きめしです。
Yakimesi
といっても、炒飯ではありません。関西のお好み焼き屋や家庭で食べられているソース味の焼きめしです。

今回使った材料は、

  • ご飯
  • ウスターソース
  • ウィンナー(ぶつ切り)
  • ピーマン(輪切り)
  • タマネギ(微塵切り)

というところです。タマネギよりは、キャベツなのかもしれませんが、今回はチキンライスから方向転換したので、こんな材料で作ってみました。また、ウィンナーじゃなく、豚バラで作るともっと味がでるかもしれません。

作り方は簡単です。とりあえずタマネギから炒めます。ある程度火が通ったら、ビーマン、ウィンナーと入れ、さらに炒め、軽く塩胡椒をします。あ、豚バラ使うときは、最初に入れて火を通す必要ありです。次に、ご飯をいれ、軽く炒めます。最後にウスターソースで味付けします。

味はというと、ご飯がべっちょりとなってしまい、イマイチでした。原因はタマネギをよく炒めたからでしょう。タマネギ使うときは、炒めすぎないことでしょうか。それとも、水気を飛ばしたほうがよかったですかね。また、リベンジするということで。

2010年10月20日 (水)

新酒の日

昨日は、夕方からたっぷりと新酒を飲んできました。行った先は、日本吟醸酒協会の秋の吟醸酒を味わう会です。

会場の様子はこんな感じでした。
Sake
各地の蔵元が今年の新酒を持ち寄り、試飲させてもらえます。普段は、飲めないようなお酒が並んでるのです。18時頃に始まったのですが、30分ほどで色々な日本酒をどんどん飲んでいると、段々とよっぱらいになっていきます。

まあ、前もってパンを食べたり、酒肴を食べたりとしたため、空きっ腹ではなかったのですが、飲んだ種類がかなりの数にのぼったので、終わる頃にはしっかりとできあがっていました。

といいつつ、友人達と二次会へと雪崩れ込みました。まあ、ここでは梅酒とか、杏酒などを飲んで酔いをさまして、終電近くになったので、家へと向かいました。電車の中で爆睡してしまい、危うく乗り過ごすところでした。やはり、こういうときは都心に住みたいなぁと思ってしまいますね。ま、ホテルに泊まるだけでもいいのですけどね。

来年は、参加できるかなぁ?でも、二次会には参加したいと思います。

2010年10月18日 (月)

au 2010年秋~2011年春モデル、発表

auから2010年秋から2011年春にかけて発売される新端末が発表されました。全部で22機種という大量の発表です。Android端末も3種類あります。

このなかで私が一番注目するのは、REGZAPhone IS04です。発売時期は2011年春ですが、機能は充実しています。

  • Android 2.1搭載(Flash Lite、マルチタッチ、2.2へのバージョンアップも)
  • ワンセグ(モバイルレグザエンジン3.0搭載)
  • 赤外線
  • EZwebのEメール
  • おサイフケータイ
  • 防水(IPX5とIPX7、水回りでも大丈夫)
  • オートフォーカス対応カメラ
  • CDMA 1xEV-DO マルチキャリア Rev.A
  • 無線LAN(IEEE802.11 b/g)
  • Bluetooth 2.1+EDR
  • 4インチ、854x480ドット
  • 32GBまでの microSDHCカードサポート
  • microUSB
  • 6軸センサー
  • 3.5mmジャック
  • ジャストシステムのAndroid版ATOK

というところです。さらに、Skypeが使えます。これが一番の新しさでしょうね。パケット通信で、通話ができてしまいます。これなら買いかと思ったのですが、ひょっとして、GPS付いてないですか?無いとGoogleMap使いづらいのですが。。。

2010年10月17日 (日)

今日のランチ: 麺一真

先日のことですが、麺一真というラーメン屋に食べに行きました。
Ramen1017
ラーメン(600円)を注文しました。ランチサービスということで、小さな丼がついてきました。カレーで味付けした叉焼をぶつ切りにしたものが御飯の上に掛かっています。最初にこれだけ出されたので、先に食べろということだったのかな?

ほどなくラーメンが出てきました。麺は中太というところでしょうか。海苔、叉焼の他に水菜が入っています。ちょっとスープを飲むと少しすっぱい味がします。麺を食べても同じです。なんだろうなぁと思いつつ食べていきます。

ちゃんと完食しましたが、ずっとすっぱさをずっと感じていました。水菜なのでしょうか?今度行くことがあったら、水菜抜いてもらうかなぁ?できれば、つけ麺も食べてみたい店でした。

2010年10月16日 (土)

真っ赤な小田急

先日、小田急線の駅で電車を待っていると、みたことのない車両が来ました。
Odakyu
赤い小田急です。車両自身は小田急のものですが、赤く塗られていて、いました。何かなと思って、調べてみるとこれでした。

3月14日(土)のダイヤ改正より、箱根登山線内を運行する小田急通勤車両1000形のカラーリングを変更します(小田急電鉄ニュースリリースより)

確かに、ボディだけ赤く上部はシルバーでした。箱根登山線内を走る電車だけのはずが、これは本厚木まで走ってきました。新松田までのはずなんですけどね。

小田急線と言えば、10月30日、31日は恒例の小田急ファミリー鉄道展2010です。今年は、ロマンスカーLSE7000形、SE3000形が展示されています。マルチプルタイタンパー、軌陸車の実演もあるそうです。また家族で行かなきゃですかねhappy01

2010年10月15日 (金)

来春は花粉が10倍以上?

asahi.comの記事から

来春の花粉、今年の10倍以上?過去最高更新か
日本気象協会は15日、来春の花粉の飛散予測を発表した。全国的にスギ、ヒノキの花粉の飛散量は今年より多いと予測。東海、近畿の一部は今春の10倍以上、関東でも2~5倍になる見通しという。民間の気象情報会社は、地域によっては過去最高とされる2005年春に匹敵すると予想している。

ということで、来春はえらいことになりそうです。特に大変なのが、東海、近畿地方の一部で、今春の10倍以上です。私の住んでいる地域でも、7~8倍とのことです。

そういえば、最近でも鼻水がでてたりします。季節の変わり目で風邪気味かなと思っていたのですが、ひょっとすると花粉症の症状なのかもしれませんcrying

ちょっと早いですが、ぼつぼつと対策を立てた方がいいかもしれません。まずは、甜茶と花粉対策マスクですかね。。。ヨーグルトも取ったほうがいいかなぁ?

2010年10月14日 (木)

侍エスプレッソ、発見

侍エスプレッソというのは、ウルトラサイダーと同じ復刻堂としてDyDoから発売されてる缶のエスプレッソです。以前から発売されているのは知っていたのですが、どこの自販機にも売っていませんでした。

それをやっと見つけました。
Samurai01
今回は、次の12種類が発売されています。

  • 織田信長(上の写真です)
  • 真田幸村
  • 武田信玄
  • 上杉謙信
  • 前田利家
  • 伊達政宗
  • 坂本龍馬
  • 勝海舟
  • 近藤勇
  • 土方歳三
  • 高杉晋作
  • 西郷隆盛

戦国武将の6人はともかく、西郷、高杉あたりの服装は微妙なんですが、、、誰をターゲットに作ってるんでしょうか?>DyDoさん

ちなみに、見つけたのはDyDoの営業所のすぐ側でした。そこには、自動販売機の残骸が並んでおりました。
Samurai02

結局、侍エスプレッソは買いませんでした。結構暑い日なのに、ホットしか売ってませんでしたから。今の陽気だと、冷たい物を飲みたいですよね。

2010年10月13日 (水)

疲れた日には甘い物を

このところ疲れて帰ることが多くなっています。そんなときは自分のためも含めて、甘い物を買って帰ります。

今回買って帰ったのは、こいつです。
Omiya1010
ユーハイムのフランクフルタークランツです。かなりの甘さでしたが、美味しかったですね。安売り店で売っているものとは違いました。これで大分回復したので、明日からも頑張りますhappy01 とはいえ、ちょっと風邪気味ではあるのですが。。。

2010年10月12日 (火)

栗の時期

段々と秋も深まってきました。通勤途中にある栗の木をみると、もうこんなになっておりました。
Maron
まあ、毎年のことですが、食べることできなければ、手を出すこともできないのです。これは栗のスイーツを食べろということでしょう。

と、思っているのですが、なかなか食べることができません。妙に忙しいのです。。。早く食べないと、出張になっちゃいそうです。

2010年10月11日 (月)

運動会へ

今日は運動会でした。ということで、次男坊を連れて会場へと行きました。
Undokai10
え、仕事はどうしたって?このあと、始まった運動会を尻目に仕事場へと向かいましたcrying あとには、子供達と嫁さんを残して、、、

考えてみると、これまでずっとこの手の行事には参加してきたのです。行けなかったのは、今回が初めてでした。

あとで話を聞くと、楽しかったようです。なんでも、次男坊はかけっこで2位だったとか。見たかったですねぇ。。。

2010年10月10日 (日)

国勢調査を出す

先日、国勢調査の用紙をもって、調査員さんがやってきました。書かなきゃ、書かなきゃと思いつつ、つい先延ばしになっておりました。

やっと昨日書きました。この手の書類は書き出すとあっというまです。うちは、外で働いているのが私だけ、通学しているのも一番上だけなので、見本どおりとでもいう感じでした。

ちょっと違っていたのが三男坊です。考えてみれば、彼は生まれてからずっとこのマンションに住んでいます。あれ、でもよく考えると、5年前って前のマンションに住んでましたかね?coldsweats01 たぶん、住んでたとは思うのですが。。。

あとは封筒に入れて、ポストに投函してきました。これで国勢調査おしまいです。以前に比べると楽になりましたよね。次回の国勢調査では、ネットで回答できると嬉しいのですけどね。まあ、私みたいなさぼってしまう人には期限を決められるほうが終わらせやすいのですけど。。。

2010年10月 9日 (土)

運動会のはずが。。。

疲れと体調不良でブログがかけなかった謎院です。やっといつも通りに戻ってきました。

さて、今日は"運動会でした"というブログを書く予定ではあったのですが、肝心の運動会が雨のため延期されました。まあ、私としては、延期で助かってます。

上にも書きましたが、どうも体調がよくありません。仕事が忙しい時期というのもありますが、夜になると早く寝てしまったり、鼻水が止まらなかったりします。

また、膝の横や小指を壁にぶつけたり、電信柱におでこをぶつけてあざになってたりします。まあ、おでこは携帯を操作してたからというのはありますが。。。

ということで、延期となった運動会ですが、開催されるのは、月曜日です。うーん、この日は仕事です。休むわけにはいかないので、運動会に行けません。残念です。

そして、今日はちょうど良い休日となりました。今日も早めに寝る予定です。おやすみなさーい。

2010年10月 6日 (水)

うちで使っていない設備や機能と言えば?

もう先週の話題になっていますが、イマイチ使いこなせていない設備や機能を教えて!ということなので、イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設は?の順番でうちでどうなってるかを紹介していきます。

浴室乾燥機は、雨が続くときは使われています。帰省のときなどは、乾燥はさせませんが、浴室に干したままにするなんてこともあります。

食洗機は必須というぐらい使ってます。まあ、お碗やお箸などは洗えるわけではないので、洗い物から解放されることはありませんけどね。

床暖房はほとんど使いません。マンションだからかもしれませんが、基本的に温かい部屋なので、本当に寒い冬の朝ぐらいしか使いません。そうそう嫁さんが洗濯物を乾かすのに使ってました。そんなときは、部屋中に洗濯物が敷かれてます。

あとの設備は、どれもうちのマンションにはありませんから、使いようがありません。うちで一番使っていないものは、オイルヒーターです。子供部屋にと思って買ったのですが、ほとんど使いません。理由は、今月の光熱費は?に書いた電気代です。

すこし弱めに動かせばいいのかもしれませんが、どんと電気代があがるのが怖くて、使えなくなっています。そのうち、処分しちゃうかもしれません。ちょっと買って失敗した家電でした。

2010年10月 5日 (火)

今日のランチ: とんこつらーめん七志

先週の話ですが、七志にランチを食べに行きました。
Ramen1003
あいかわらずのつけ麺です。つけだれは、節粉入りつけだれにしました。多少、ぴりっときますが、ピリ辛よりは食べやすいものです。今回は、ピリ辛叉焼そぼろ丼も付けてみました。正直食べ過ぎかなと思いましたが、案外ぺろっと食べてしまいました。

やはり、七志の太麺とつけだれは私の好みですね。割引券をもらったので、また行ってしまうかもしれません。

2010年10月 4日 (月)

全部入りAndroid携帯発売

全部入りのAndroid携帯が発表されました。ケータイWatchの記事から

auから"1台目"のスマートフォン、Android搭載の「IS03」
KDDI、沖縄セルラーは、おサイフケータイやワンセグに対応し、“1台目”の携帯電話として利用できる機能を搭載したAndroidスマートフォン「IS03」を発表した。11月下旬以降に発売される。    

主なスペックをあげていきます。

  • Android 2.1(Flash Lite 4.0対応)
  • Snapdragon(1GHz) QSD8650
  • 内蔵メモリ 512MB
  • 32GまでのmicroSDHD対応
  • microUSB端子
  • 3.5mmmステレオイヤホンジャック
  • オートフォーカス付き 957万画素CCDカメラ
  • CDMA 1x EV-DO Rev.A (CDMA 1X WIN)
  • IEEE 802 11b/g
  • Bluetooth 2.1 + EDR
  • 赤外線通信
  • GPS
  • おサイフケータイ
  • FMトランスミッター
  • ワンセグ
  • LISMO!

ワンセグというのも確かに魅力的ですが、一番はおサイフケータイでしょうか。発売当初(11月下旬)から使えるのが、

モバイルWAON、ぐるなびタッチ、ビックカメラやヨドバシカメラのポイントカード

で、12月以降に対応予定が

モバイルSuica、Edy、nanaco、ANAやJAL、マクドナルドなどの会員証

ということになります。

本体は、Sharp端末ということで、Sharpの技術者さんとauの技術者さんが頑張って、Android端末にワンセグとおサイフケータイを詰め込んだということでしょうか。まあ、Sharpですから、auだけでなく、ドコモやソフトバンクでも同様の機種を出してくる可能性はあります。

ということで、私が買うとすると、同じような携帯がソフトバンクから出た時ですかね。さすがに、iPhoneを買う気はしませんし、Xperiaがあると普通のAndroid携帯を買う気もしませんしね。

国内である程度は売れるとは思うのですが、海外では売れるのでしょうか?ベースとなっているAndoridは、簡単にローカライズができるのですが、これだけ作り込んでしまうと、ちょっと難しそうです。本来はローカライズだけして、同じ端末を売るのが一番簡単だと思うのですが、どうなんでしょうか?>シャープさん

2010年10月 3日 (日)

ウルトラサイダーを整理する

これまでダイドーの復刻堂のサイダーやコーラをちょこちょこと飲んできました。これまで発売されたウルトラマン関係のものがこれだけあります。

  • ウルトラサイダー 第一弾(6種類)
  • ウルトラサイダー 第二弾(10種類)  
  • ウルトラコーラ 第一弾(9種類)
  • 大怪獣レモネード 第一弾(9種類)
  • ウルトラコーラ 第二弾(9種類) 販売中
  • 大怪獣レモネード 第二弾(9種類) 販売中

と、これだけあり、最初のものは裏面のバリエーションも3種類ありました。これまで裏の違うもの(表は同じ)ものまで置いていたのですが、あまりにも増えすぎたので、裏だけ違うものを処分しました。

でも、まだこれだけ残っています。
Cider01
これは、ウルトラサイダーの山です。16種類あります。

Cider02
こちらは、大怪獣レモネードです。ここには8種類しかありませんが、まだ飲んでないものもあるので、15種類ぐらいはあります。

実は、家の近くに販売が終わったはずの大怪獣レモネード(第一弾)を売っている自販機があります。そこで最近やっとキングジョーが出てこれで買わなくても済むかなと思っていると、ニセウルトラマンが無いことに気づきました。これはまだ買わなくては、、、もうメトロン星人はいらないのだけどなぁ。。。

2010年10月 2日 (土)

2010年10月のローン金利(長期固定)

今朝の番組は、ひろぽんさんが出演してました。この前のUSTREAMでも思ったのですが、細くなりましたよね。なんだか、サイトの絵とあってませんよね。

さて、2010年10月のローン金利です。

           4月  5月  6月  7月  8月   9月   10月
三井住友       (35年) 3.290 3.230 3.160 3.080 3.080 2.920 2.910
三菱東京UFJ (30年) 3.640 3.620 3.610 3.490 3.260 3.080 3.330
みずほ銀行  (35年) 2.950 2.850 2.750 2.700 2.550 2.400 2.550
みずほ銀行   (30年) 2.900 2.800 2.700 2.650 2.500 2.350 2.500
りそな銀行 (30年)  3.800 3.800 3.800 3.700 3.600 3.400 3.650
新生銀行       (35年) 2.980 2.980 2.950 2.900 2.900 2.750 2.700
新生銀行       (30年) 2.930  2.930 2.900 2.850 2.850 2.700 2.650
フラット35   (最低) 2.590 2.510 2.410 2.320 2.320 2.060 2.160

10月も、みずほ銀行の金利が低いですね。フラット35もそれ以上に低くはなるんでしょうけど、今のところ金利がサイトに載っていません。

みずほ銀行に対抗してか、新生銀行も同じぐらいになってきています。私がローンを借りたのが、2007年なのでこの3年で0.5%も下がっています。安くなったものですよね。まあ、バブル期はもっとすごい金利で借りていたわけですが。。。

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ