« 大井町付近のマンション | トップページ | マックでガンバライドカード オーズ編 »

2010年10月23日 (土)

雑排水管清掃がやってきた

マンション全体で雑排水管清掃がおこなわれました。毎月払っている管理費からでているわけですが、自分で頼まなくても、きれいになるのはありがたいです。

ということで、こんな装備を持った人たちがやってきました。
Souzi

今回の清掃の対象は、キッチン、洗面所、風呂場、洗濯機の排水口です。準備としては、これらの場所を掃除できるように片付けることでした。どこもざっと掃除はしたのですが、それでも配水管は汚れているはずです。

うちで流れが悪かったのは、洗面所でした。掃除の人は、写真にあるポンプのようなもので掃除をしておりました。動かすと、配水管の中から、黒いゴミが出てきます。これが流れが悪い原因のようです。

掃除の人たちは、10分ほど掃除をして、次へと行ってしまいました。次回は何年後でしょうか。今回、初めておこなったのですが、次は来年にするんですかね?

« 大井町付近のマンション | トップページ | マックでガンバライドカード オーズ編 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441188

この記事へのトラックバック一覧です: 雑排水管清掃がやってきた:

« 大井町付近のマンション | トップページ | マックでガンバライドカード オーズ編 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ