« au 2010年秋~2011年春モデル、発表 | トップページ | 今日のランチ: 焼きめし »

2010年10月20日 (水)

新酒の日

昨日は、夕方からたっぷりと新酒を飲んできました。行った先は、日本吟醸酒協会の秋の吟醸酒を味わう会です。

会場の様子はこんな感じでした。
Sake
各地の蔵元が今年の新酒を持ち寄り、試飲させてもらえます。普段は、飲めないようなお酒が並んでるのです。18時頃に始まったのですが、30分ほどで色々な日本酒をどんどん飲んでいると、段々とよっぱらいになっていきます。

まあ、前もってパンを食べたり、酒肴を食べたりとしたため、空きっ腹ではなかったのですが、飲んだ種類がかなりの数にのぼったので、終わる頃にはしっかりとできあがっていました。

といいつつ、友人達と二次会へと雪崩れ込みました。まあ、ここでは梅酒とか、杏酒などを飲んで酔いをさまして、終電近くになったので、家へと向かいました。電車の中で爆睡してしまい、危うく乗り過ごすところでした。やはり、こういうときは都心に住みたいなぁと思ってしまいますね。ま、ホテルに泊まるだけでもいいのですけどね。

来年は、参加できるかなぁ?でも、二次会には参加したいと思います。

« au 2010年秋~2011年春モデル、発表 | トップページ | 今日のランチ: 焼きめし »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ、、、ナンヤカンヤ言うても僕は、日本酒bottleが大好きです!その次は、ビールbeerです!!

よんよんにーさん
いやぁ、美味しい酒ばっかりでしたよ。って、必ずしも自分にあう酒ばかり
じゃなかったので、味見だけして捨てるのもありました。

大阪の日本酒はなかったですが、兵庫の龍力、小鼓の酒蔵は出店してました。
しっかりと味あわせてもらいましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441185

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒の日:

« au 2010年秋~2011年春モデル、発表 | トップページ | 今日のランチ: 焼きめし »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ