« ピアノ英才教育 | トップページ | 今日のランチ: iCon'Chicken カルボナーラ »

2010年11月23日 (火)

Make: Tokyo Meeting 06に行けばよかった

11月20日-21日に東工大でMake: Tokyo Meeting 06が開かれました。21日に行こうかと迷っていたのですが、結局行きませんでした。

でも、辛酸なめ子さんのブログを見ると、なんと行ってるではないですか。しかも、そこに写っている写真は、わら人形USBメモリです。

アクテブライズから同じような"呪いのわら人形USBメモリ"というのも発売されていますが、最近のものではないので、たぶん違うと思われます。

どちらかというと、デイリーポータルZ(DPZ)で記事を書いている北村ヂンさんの作品ではないでしょうか?DPZで、楽しいわら人形という記事を書いたりしてますから。と思って、DPZのトップページを見ていると、

11/24 11:00 電子工作イベントでわらを売る (北村ヂン)

とあります。明日にならないと、北村さんの作品かどうかは分かりませんが、それっぽいですね。

うーん、Meetingには行けなかったけど、雑誌のMakeを買いますかね。あ、大人の科学 vol.29 "AKARI折り紙"も買わなきゃ。。。色々と買う物がありそうです。お金足りるかな。。。

« ピアノ英才教育 | トップページ | 今日のランチ: iCon'Chicken カルボナーラ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441217

この記事へのトラックバック一覧です: Make: Tokyo Meeting 06に行けばよかった:

« ピアノ英才教育 | トップページ | 今日のランチ: iCon'Chicken カルボナーラ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ