« 水曜日の祝日は嬉しい。ただし、、、 | トップページ | XPERIA、Android2.1にアップデートする »

2010年11月10日 (水)

大連、街角の様子

さて、まだ大連の写真が残ってますので、紹介していきます。

Dalian50
まずは、ホテルのレストランからみた海の景色です。なぜだかはわかりませんが、よく曇っておりました。すっきりと晴れた朝というのはほとんどなかったですね。

 

次は、街中です。
Dalian51
ケンタッキー(24時間営業)もあります。このあたりは、地元の人の繁華街、かつ土曜日ということで、ものすごい人出でした。まさにアジア!と言いたくなる状態でした。

 

Dalian52
ケンタッキーと同時によくみたのが、ピザハットです。大連でも定番になってるのでしょうかね。

 

Dalian53
日本企業でみかけたのは、こちら上島珈琲(?)です。日本だと、UCCなのですが、UBCCとなってました。ひょっとして、違う会社なんでしょうか?大連にも店舗はあるようですが、なんだか場所が違うような。。。

 

Dalian54
場所は変わって、海沿いの遊園地です。のる場所は6つしかありませんが、立派な観覧車です。

 

Dalian55
右側は、アメリカの科学技術の3Dシステムのようです。左側は、気功砲と書かれているようです。日本で言うと、鬼の人形にボールを当てるアトラクションのようなものですが、こちらは威力が違います。ボールを発射すると、ものすごい音がします。本物のバズーカ砲のようなものを使って、すごいスピードで打ち出します。

 

Dalian56
さらに歩いて行くと、たくさんのおばさんたちが踊っておりました。最初は太極拳なのかなと思ったのですが、違ったようです。音楽に合わせてダンス中のようです。

 

Dalian57
また、道に巨大な筆と水を使い、習字の練習をするおじさんたちもおりました。街角で、集まっているおじさんたちが何をしてるのかなと覗いてみると、トランプをしてました。残念ながら、麻雀をしている人は見なかったです。

 

Dalian58
最後は、大連空港の一番奥にいたマッサージ屋のお姉さんです。歩き疲れた私の足をマッサージしてもらいました。いやぁ、時間があれば、もう1時間ぐらいして欲しかったです。やはり、大連空港は奥から攻めるのが一番のようです。

« 水曜日の祝日は嬉しい。ただし、、、 | トップページ | XPERIA、Android2.1にアップデートする »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441205

この記事へのトラックバック一覧です: 大連、街角の様子:

« 水曜日の祝日は嬉しい。ただし、、、 | トップページ | XPERIA、Android2.1にアップデートする »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ