« 極地海洋動物園へいく | トップページ | 大連でみかけた像たち »

2010年11月 7日 (日)

大連で食べたもの

やっと日本へと帰ってきました。しかし、成田空港は遠いですね。18時には日本に着いたのに、家に帰り着くと、21時です。羽田からいけると、便利なんですけどねぇ。

さて、今日は食べたものです。中国ですから、ほとんど中華しか食べてません。
Dalian30
薔薇の形にならべられた料理です。赤いのは、ハムではなく、甘めの果物でした。林檎だったのでしょうか。

Dalian31
色々と皿にのってますが、でっかいアワビを食べました。

Dalian32
こちらは、牛肉の黒胡椒炒めです。さほど辛くなく美味しくいただきました。

Dalian33
フカヒレのスープです。フカヒレ以外にも、松茸も入っていました。

Dalian34
忘れちゃいけない炒飯も食べました。日本米ではなく、タイ米のような細長い米です。でも、炒飯にはこちらのほうが美味しいのです。

Dalian35
忘れちゃいけないのがビールです。これは大連のビールです。日本のものよりも少しアルコール度は低めです。

Dalian36
今回、初めて見たのは、この青島ビールの純生です。アルコール度数は低めでどんどん飲めるビールでした。

そうそう忘れるところでした。
Dalian37
アイス食べました。しかも、ハーゲンダッツです。でも、高かったです。海鮮料理を一皿食べられるぐらいのお金を払いました。そのメニューに”北海道秋の盛宴”や”京都懐石”があったのには笑ってしまいました。

« 極地海洋動物園へいく | トップページ | 大連でみかけた像たち »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441202

この記事へのトラックバック一覧です: 大連で食べたもの:

« 極地海洋動物園へいく | トップページ | 大連でみかけた像たち »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ