« 中国のネットと情報規制 | トップページ | 大連で食べたもの »

2010年11月 6日 (土)

極地海洋動物園へいく

やっと時間がとれるようになってきたので、極地海洋動物園(音声注意)へと行ってきました。

Dalian20_2

さて、この水族館の中には、色々な動物がおりました。

Dalian21

シロイルカとか、

Dalian22

白熊とか、

Dalian23

皇帝ペンギンが居ておりました。一応、極地ぽいですよね。

その後、イルカのショーをみました。

Dalian25_2

もう一つ、アシカとセイウチのショーもみました。

Dalian26

どちらも、中国語が分かればもっと面白かったのでしょうが、こんなもんかなぁ?って感じでした。動物単体のショーというよりは、司会の人が観客いじりをして笑いをとってましたから、外国人にとっては理解できません。

これはと思ったのは、この人たちです。

Dalian27

単に仮装して、軽業的なことをするのですが、アシカのショーとうまく絡んでおりました。ここらは、日本でも真似してもいいかもしれません。日本だと基本的に動物のショーとなってしまいますから。

ということで、今日はここらで寝ます。明日はやっと帰国です。

« 中国のネットと情報規制 | トップページ | 大連で食べたもの »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441201

この記事へのトラックバック一覧です: 極地海洋動物園へいく:

« 中国のネットと情報規制 | トップページ | 大連で食べたもの »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ