« 大連でみかけた像たち | トップページ | 大連、街角の様子 »

2010年11月 9日 (火)

水曜日の祝日は嬉しい。ただし、、、

今週の話題である”水曜日の祝日って嬉しい?”という話です。

 

答えは、嬉しいです。週の真ん中が休みだというのもありますが、基本的に祝日があるというのは嬉しいです。ただし、仕事が無ければですが。。。

 

私の仕事は、基本的には周期的な仕事です。が、必ずしもそれだけじゃあありません。イレギュラーな仕事が入ることもあります。例えば、先日あったように、海外へ行くなんてこともあります。それ以外にも、世間的には祝日であっても、いつも通りに仕事があることもあります。

 

祝日に私の仕事があると、困るのは嫁さんです。平日だと上2人は小学校と幼稚園へ行くので、三男坊の面倒をみれば事足ります。が、そうでないときは、3人の面倒をみる必要があるからです。まあ、長男はもう1人でも遊びに行きますけどね。

 

子供達と一緒に遊べるのも、あと何年かでしょうから、それまでは仕事が滅茶苦茶忙しくならないことを願います。

« 大連でみかけた像たち | トップページ | 大連、街角の様子 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441204

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日の祝日は嬉しい。ただし、、、:

« 大連でみかけた像たち | トップページ | 大連、街角の様子 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ