« 大連、おまけの写真 | トップページ | 使っていないスペースは? »

2010年11月14日 (日)

昔ながらの中華料理屋、閉店

すこし前の話になりますが、近所にあった昔ながらの中華料理屋が閉店してしまいました。家から歩いて1分のところにあるお店で、お店のおじさん、おばさんもいい感じの人でした。

 

しかし、店の前に置いてあったジュースの自動販売機がなくなったり、なんだか片付けている雰囲気があるなぁと思っていると、閉店しますとの張り紙が。。。。

 

無くなるのは仕方ないとは思いつつ、あと何回行けるかと思って居ましたが、結局行けたのは、営業最終日だけでした。その最後の日にも、草野球帰りのおっちゃんや昔よく来ていたという兄ちゃんがおり、そこに混じって夕食を食べてきました。

 

色々とあり、夜に行くことになったので、ご飯がもうなく麺類だけということで、4人分のラーメンと唐揚げを頼みました。みんなで美味しく食べて、3000円程度と非常にリーズナブルです。店員さんにありがとうございましたといって、家に帰っていきました。

 

翌日あたりから片付けが入りました。
Chuka
私が中国へ行っている間にも、片付けは行なわれており、この写真をとった時には、もう中の設備をきれいに取り払ったあとでした。

 

今日見ると、写真にある「閉店しました」という張り紙までなくなっていました。なんだか、小さな頃に通っていた小学校前の駄菓子屋がなくなってしまったような気分です。子供達も同じように感じているのでしょうか。今でもその店の割引券を大事にしています。

« 大連、おまけの写真 | トップページ | 使っていないスペースは? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441209

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらの中華料理屋、閉店:

« 大連、おまけの写真 | トップページ | 使っていないスペースは? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ