« XPERIA、Android2.1にアップデートする | トップページ | 大連、おまけの写真 »

2010年11月12日 (金)

アップデート後のXPERIA

昨日無事にアップデートできたXPERIAです。

まずは、アップデート後の画面です。
Device10
上側のアイコンが変更されています。3Gと書かれていたところが、Hに変わっています。また、GPSのマークが大きく変わっています。

斜め上にスライドさせていたものが、右へスライドさせるように変わっています。また右から左へスライドさせると、サウンドのオンオフを切り替えられます。
Device06 Device11_2
左側がアップデート前、右側がアップデート後の端末情報です。ファームウェアバージョンが2.1-update1、ベースバンドバージョンが2.0.47、カーネルバージョンが2.6.29、ビルド番号が2.0.B.0.138となっています。

 

Device13_2 Device14
全画面表示が左です。画面をダブルタップするとその部分が拡大され、右の画像のようになります。今回のアップデートで、フォントが大きくかわりました。かなり見やすくなったとおもいます。メイリオに似てますかね?

アップデート後は、データ送受信がオフになっていました。ここをオンにしないと、通信ができません。また、アプリの同期もオフになっていました。どおりで、Gmailが同期されないはずです。

 

さて、一日使った感想です。以前に比べ電池の減りが早い感じがします。充電して、一日使って家に帰ってくると、残りが約40%となっていました。仕事中はほとんど使っていませんので、行き帰りの3時間程度で、ここまで減ってしまいました。

画面が左右に2枚に増えました。これで合計5枚の画面が使えることになりました。また、アプリを起動させると、広がるようなアニメーションが加わりました。すべてのアプリを表示する場合は、下のところをタップするようになりました。以前に閉じたときの場所が保存されており、それが再表示されます。

じゃあ、アップデートして、どうだったかというと、電池以外は満足しております。それも、バックライトの明るさを画面に置かれたアプリで調整できるようになったので、使い勝手は悪くありません。

とりあえずは、これぐらいでしょうか。また、気づいたことがったら書きます。あ、b-mobileのSIMは使えました。日本通信のウェブページにおかてありますから、当然ですかね。

« XPERIA、Android2.1にアップデートする | トップページ | 大連、おまけの写真 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441207

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート後のXPERIA:

« XPERIA、Android2.1にアップデートする | トップページ | 大連、おまけの写真 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ