« 今日のランチ: 麺場花火 | トップページ | 赤城神社へ行く »

2010年12月23日 (木)

新宿から外苑前へ歩く

出発地点は、新宿駅南口です。
Shin01
久しぶりに、南口へと降り立ったのですが、そこには、新しい建造物が作られようとしていました。何ができるのですかね?

と、考えるのもそのままにまずは新宿御苑方向に向かいます。御苑を過ぎ、外苑西通りを歩いて行くと、こんな建物が見えてきました。
Shin02
野口英世記念館と野口ハウスです。こんなところにあるとは思いませんでした。さらに、外苑西通りを歩いて行くと、千駄ヶ谷駅を超え、国立競技場が見えてきました。

Shin03
あまり、ここらの位置関係は分かってなかったのですが、突然現れてびっくりしてしまいました。

そこから、日本青年館の側を通っていくと、神宮第2球場が見えてきました。
Shin04

そして、遂に神宮球場へ到着しました。
Shin05
ヤクルトスワローズの本拠地なので、もっと大きいかなぁと思っていたのですが、そこまでは大きくなかったのですね。そして、秩父宮ラグビー場を過ぎると、外苑前に到着します。1時間ほどの道のりです。いやぁ、いい運動になりました。

« 今日のランチ: 麺場花火 | トップページ | 赤城神社へ行く »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441247

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿から外苑前へ歩く:

« 今日のランチ: 麺場花火 | トップページ | 赤城神社へ行く »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ