« 今日のランチ: BIG黒糖パン | トップページ | 2010年に買った物たち »

2010年12月 8日 (水)

ジュネーブ通りの先には何がある?

京急の青物横丁駅の脇には、ジュネーブ通り(Geneve Avenue de la Paix)が通っています。
Aomono1
そして、このジュネーブ通りを歩いて行くと、

Aomono2
そのうち大きな川を超え、車たちの世界に入ります。

Aomono4

一応、人の歩く歩道橋はありますが、ほとんど車、それもコンテナ車だけが行き交う大井埠頭の入り口です。このまま歩いて行くと、東京国際コンテナターミナルへと行き着きます。

Aomono3

そんな場所でも、まだ工事が行なわれています。道を造るのでしょうか?

Aomono5
そんな場所には、品川清掃工場もあります。ということは、大きなのは煙突ってことですな。現地ではなにか分からなかったのですが。

Aomono6
さらに先へと行くと、JRの引き込み線があります。貨物用なのでしょうが、列車は一台も走っていませんでした。すでに廃線なのでしょうか?それとも、夜に走るのかな?この先は、道が大きく曲がっており、コンテナターミナルへはたどり着けそうな気がしなかったので、あきらめてしまいました。

しかし、対岸に見えたのは、見た覚えがあると思って、地図で確認してみると、お台場の船の科学館やガンダムのあった都立潮風公園があるのですね。もう少し見えるところへ行けばよかったですね。また、少し北には、品川火力発電所もあるようです。見学できるかな?

さて、そうこうして、戻ってくると、対岸には、こんな風景があります。

Aomono7
マンション、ビジネスビル、ショッピングセンターが一体となっている品川シーサイドです。水路を挟んで、全く違う世界が広がっていますねぇ。

« 今日のランチ: BIG黒糖パン | トップページ | 2010年に買った物たち »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441233

この記事へのトラックバック一覧です: ジュネーブ通りの先には何がある?:

« 今日のランチ: BIG黒糖パン | トップページ | 2010年に買った物たち »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ