« 生活発表会 | トップページ | 2011年2月のローン金利(長期固定) »

2011年1月31日 (月)

月の生活費が5万円増えたら?

もう、先週の話題になってしまっていますが、「月の生活費があと5万円増えたら?」という話です。

もし、うちの生活費が5万円増えたら、一人に一万円づつ使うというの考えたいです。それぞれに何を使うかは自由にと言いたいところですが、子供達に勝手に使わせるわけにはいかないので、子供達はこんな感じでしょうか。

  • 長男 楽器といいたい所ですが、来年は4年生ということで、塾というのもありかもしれません。普通の塾だと面白くないので、理科実験教室か、自然塾みたいなところでしょうか。
  • 次男 来年から小学生です。何か習い事と考えると、体を動かすもので、空手とか、柔道なんていうのもいいかなと思います。
  • 三男坊 さすがにまだ何がいいのかわかりませんので、とりあえずは貯金ですね。

あと、嫁さんの分は、自由に使ってもらうとして、私の分は何に使いましょうか。月一回1万円ぐらいの食事にみんなでいきましょうか。まあまあ良いところに行けそうですよね。今月はここ、来月はここと楽しめそうです。

« 生活発表会 | トップページ | 2011年2月のローン金利(長期固定) »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441284

この記事へのトラックバック一覧です: 月の生活費が5万円増えたら?:

« 生活発表会 | トップページ | 2011年2月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ