« 松山空港に降りる | トップページ | 道後温泉を目指す »

2011年1月12日 (水)

松山城へいく

もう、東京へ帰ってきている謎院です。でも、まだ松山出張が続いています。

お昼御飯をしっかりと食べた後は、松山城を目指します。登城のスタート地点は、加藤嘉明の銅像のあるところです。
Matsu11
ちょうどロープウェイの入り口の脇にあります。この銅像のすぐ隣に、階段があります。
Matsu12
東雲神社の入り口となります。この階段を上がり、左に入ってく道を歩いて行くと、横にロープウェイが見えます。
Matsu13
ロープウェイだけかなと思うと、その隣にスキー場にあるようなリフトもあります。ちょっと乗るのが怖そうですよね。ここまでくるのが正直大変です。でこぼこのあまりない道ですが、かなりの急坂となっています。私はなんとか歩いてあがりましたが、ベビーカーがあると無理だったと思います。また、ヒールのある靴を履いた人は、ロープウェイをお勧めします。

Matsu14
そして、いくつかの門をくぐり辿り着いた山頂からの風景は爽快でした。

Matsu15
松山の街が一望できます。

Matsu16
こちらは北側ですね。奥の方に海が見えます。

おっと、天守閣を載せ忘れていました。
Matsu17
手前には、松山城のマスコットキャラ「よしあきくん」もスタンバイしております。子どもがいれば、一緒に写真を撮るところなんですけどね。

松山城から降りてくると、もう夕方でした。ということで、御飯を食べて、仕事を片付け、就寝となりました。

« 松山空港に降りる | トップページ | 道後温泉を目指す »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441266

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城へいく:

« 松山空港に降りる | トップページ | 道後温泉を目指す »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ