« 松山城へいく | トップページ | 今日のランチ: 大勝軒(とんこつ野菜つけ麺) »

2011年1月14日 (金)

道後温泉を目指す

松山城から降りてくると、こんなものがありました。
Matsu21
28サンチ榴弾砲です。レプリカですが、「坂の上の雲」の撮影にも使われたものです。

さらに街歩きは続きます。
Matsu22
松山の街にはすこし古い路面電車も走っています。

Matsu23
どこか懐かしい建物もあります。後ろは新しいマンションぽいですけどね。

Matsu24
道後温泉を目指し、さらに歩くと、酒蔵をみつけてしまいました。ちょうど隣にあったにきたつ蔵部で、お土産を物色しました。すこし試飲もさせてもらいいい気分になってしまいました。

もう少し歩くと、バナナ屋を発見しました。
Matsu25
かわいいバナナのマークのお店です。美味しそうなバナナも売ってました。ここ以外にも、果物屋を結構みかけました。愛媛はみかんだけでなく、果物の国なんでしょうかね。

Matsu26
そして、ついに道後温泉に到着しました。なんでも、千と千尋の神隠しのヒントになったとか。一階のお風呂にはいり、ぬくぬくとなりました。

そして、路面電車の駅へと向かうと、坊ちゃん電車が待っていました。
Matsu27
普通の路面電車は150円ですが、こちらは300円です。旅の思い出にもいいかもしれませんね。しかし、私はこれには乗らず、路面電車で宿を目指すのでした。

翌日は仕事をしっかりとして、東京へと帰るだけになってしまいました。ふう、疲れた。けど、楽しかったなぁ。

« 松山城へいく | トップページ | 今日のランチ: 大勝軒(とんこつ野菜つけ麺) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441267

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉を目指す:

« 松山城へいく | トップページ | 今日のランチ: 大勝軒(とんこつ野菜つけ麺) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ