« やっぱりSkype for Android | トップページ | マンション理事会 »

2011年1月28日 (金)

お風呂の入り方

今週のお題は、「みんなのお風呂の入り方を教えて!」ということで、うちの入り方を紹介します。

さて、うちのお風呂の入り方は、平日と休日で変わります。まず、平日ですが、基本的に一人で入ります。というか、帰ってくる頃には、みんなお風呂に入ってるので、ゆっくりと一人ではいります。

一人で入るので、ぼーっと、ゆっくりと入ります。最近は、疲れていることもあるので、お風呂の中で寝てしまうこともあります。それだけゆっくりとするので、時間はかかりますが、ストレスの発散にはなります。

逆に休日は、子供達と入ります。最近は、三男坊と一緒にはいるのですが、上二人とも一緒に男だらけで入ることもあります。こういうときは、子供達の体をどんどん洗って、湯船にいれて、上がらせます。

三男坊と二人で入るときも、同じように入るのですが、このときは三男坊が風呂の中で遊んでくれます。それでも、体は洗い、早めにあがろうとします。

そんなとき、三男坊がするのは、通話ボタンを押すことです。ボタンを押すと、嫁さんが迎えにきてくれるので、覚えてしまったようです。嬉々ととして押してくれるので、なかなか止めることはできません。

普通に上がるときはいいのですが、何度も押すこともあり、段々と嫁さんが来てくれなくなります。けど、かわいいので許しちゃいますhappy01

« やっぱりSkype for Android | トップページ | マンション理事会 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

通話ボタンって便利ですよね。
うちにもあるし、母のマンションにもあるのですが、妹が第2子を出産して、母の家にいた頃、通話ボタンが大活躍していました。
お風呂にチビを入れて終わったらボタンを押して母を呼んで、チビを引き取ってもらって、それから自分がゆっくり入浴をする・・・という感じで。
現在はお泊りに来る度、4歳のお兄ちゃんがボタンを押しておばあちゃんを呼ぶのを楽しみにしているそうです。

残念ながら、うちにある通話ボタンは役に立った事がないです・・・

うたうわんこさん
通話ボタン便利ですよね。
私はついワン切りしちゃいます。通話しなくても、何回か鳴らして終了です。まあ、伝えたい
ことは一つですしね。

今日も三男坊と一緒に入って、通話ボタン使って、上がってきたのですが、まだ寝てくれません。
早く寝てほしいんですけどねぇ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441280

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の入り方:

« やっぱりSkype for Android | トップページ | マンション理事会 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ