« 初詣 | トップページ | 神戸を歩く »

2011年1月 2日 (日)

実家での食事

やっと実家から帰ってきた謎院です。とはいえ、明日から仕事です。子供達は10日まで休みなんですが。。。

まずは、実家でお正月に食べたものです。
Zikka01
実家のあたりでは、お正月に欠かせない鰤です。それを母が照焼きにしてくれました。いやぁ、これ食べると、実家に帰った気がします。

次は、こちら。
Zikka02
蛸の刺身です。生の蛸を茹でて、即冷凍していたとのこと。残念なのは、解凍が間に合っておらず、まだ凍っている状態だったことです。ちゃんと解凍してれば、もっと美味しかったんでしょうけど。。。

これと一緒に飲んでいたのがこちら。
Zikka03 Zikka04
明石鯛と奥丹波という日本酒です。明石鯛のほうが後味もしっかりとある日本酒らしいお酒でした。奥丹波は飲みやすいお酒でした。私は明石鯛のほうが好みですね。

ということで、まずは実家で食べたものでした。

« 初詣 | トップページ | 神戸を歩く »

故郷の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441257

この記事へのトラックバック一覧です: 実家での食事:

« 初詣 | トップページ | 神戸を歩く »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ