« 成人式のときは何してた? | トップページ | タウンマーケット、宅配終了 »

2011年1月20日 (木)

お金で夫婦ゲンカはするか?

先週の話題である"お金で夫婦ゲンカしたことある?"の記事です。

iShareの調査によると、こういうランキングになっています。

  1. 生活費の使い方 58.3% (男性 67.1%, 女性 49.3%)
  2. お小遣いの金額 28.5% (男性 27.6%, 女性 29.3%)
  3. 毎月の貯金額 20.5% (男性 19.7%, 女性 21.3%)
  4. 旅行などの外出に関するお金の使い方 15.9% (男性 21.1%, 女性 10.7%)
  5. 借金の発覚 14.6% (男性 6.6%, 女性 22.7%)

なかなか面白いランキングです。私からすると、男性側の理由はわかるのですが、女性側の「借金の発覚」というのはびっくりしてしまいます。ある日突然、借金がと言われるのでしょうか。

さて、家での夫婦ゲンカの原因はというと、やっぱり生活費の使い方でしょうか。といっても、別にお金を使うことで怒ることはあまりありません。それよりも、どうでもいいような物を置いておくことに対して怒ることはあります。

例えば、うちには一時キーボードが2つありました。子供がピアノを習うということで、知合いから安く譲ってもらったのですが、なぜ2つあるのかということで、ケンカになったことがありました。一つが壊れたので、処分しましたが、もう一つもあまり使ってるようすはありません。

そういえば、壊れたコタツも残ってますね。さっさと処分したほうがいいですよね。そうすれば、部屋が広く使えますしね。

« 成人式のときは何してた? | トップページ | タウンマーケット、宅配終了 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441272

この記事へのトラックバック一覧です: お金で夫婦ゲンカはするか?:

« 成人式のときは何してた? | トップページ | タウンマーケット、宅配終了 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ