« 今日のランチ: 初代けいすけ | トップページ | 松山城へいく »

2011年1月11日 (火)

松山空港に降りる

今日から、愛媛県の松山へとやってきました。飛行機でやってきたので、降り立った場所は松山空港です。
Matsu01
ここから、街の散策を始めます。瀬戸内海に面した街ということで、どこか明石を思い出させます。それは、こんなところにも見えます。
Matsu03
焼杉板の外壁です。うちの実家のあたりでもよく見かけます。そこに白い漆喰というのは映えるんですよね。

さらに歩き、小さな小川を超えていくと、伊予鉄の駅に到着しました。
Matsu04
人っ子一人いなさそうですが、私以外にも何人か待っている人がいます。ここまででかなり疲れて、お腹がぺこぺこになってしまったので、昼食にしました。

Matsu05
松山城の南側にある瓢太というラーメン屋です。食べログでみて行ったのですが、本当に甘いラーメンでした。ただ、スープだけが甘いというわけではなく、チャーシューが非常に甘く煮付けられている状態でした。麺は細麺で福岡ラーメンに近い感じです。

中華そば定食にしたおかげで、お腹いっぱいとなりました。感じのよいおばちゃんもおり、楽しく昼食を食べることができました。ということで、街歩きを再開するのでした。

« 今日のランチ: 初代けいすけ | トップページ | 松山城へいく »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441265

この記事へのトラックバック一覧です: 松山空港に降りる:

« 今日のランチ: 初代けいすけ | トップページ | 松山城へいく »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ