« 今日のランチ : 中華そば 坂本 | トップページ | お風呂の入り方 »

2011年1月27日 (木)

やっぱりSkype for Android

今日は、ソニーからNGPが発表されたり、NECとレノボが合弁会社を作ったりと大きな話がありましたが、私にとってはこれが一番大きな話でした。

Android 2.1以降に対応した「Skype for Android」が日本でも利用可能に   
スカイプ・テクノロジーズが1月27日、Android 2.1以降に対応した「Skype for Android」の配信を開始した。無料でダウンロードできる。

auの出したAndroid携帯は、Skypeが使えるということで、話題になりましたが、これがAndroid 2.1以降のAndroid携帯で使えるようになりました。ということで、さっそくインストールしてみました。

そして、立ち上げてみたのですが、PC用のSkypeのアカウントでログインできませんね。うーん、何が悪いのでしょうか。。。まあ、これで日本通信のSIMを買うことは決定しました。さっさと注文しておこうっと。

また、Android端末でPSゲームが遊べると言う話もありました。Android 3.0もでるという話なので、今年もAndroidはなにかと忙しそうです。

[追記]  アカウントでログインできないと書いたのですが、単純にアカウントの最後にスペースが入っていただけでした。スペースを消すとログインできて、通話できました。これは便利だ。

« 今日のランチ : 中華そば 坂本 | トップページ | お風呂の入り方 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

自分もPC用の垢でログインしようとしましたが出来ませんでした。
新たに垢作ったところ出来ました。
何がいけないんでしょうね

ぬんさん

私も、新しいアカウント作ろうかなと思って作る直前までいったのですが、思い直して、再度
ログインアカウントを再入力してみました。

Androidだと入力補助があるので、間違いをもう一度入力してしまったのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441279

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりSkype for Android:

« 今日のランチ : 中華そば 坂本 | トップページ | お風呂の入り方 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ