« 京都で食べたもの | トップページ | 京都散策、おまけ »

2011年2月 3日 (木)

京都散策

京都最終日は、時間があったので、京都の町を散策しました。目指したのは、八坂の塔です。
Kyoto1102_6
目的地は、このすぐ側にある文の助茶屋です。中に入ると、所狭しと色々なものが並んでいます。

Kyoto1102_7
ここのおすすめ品は、わらびもちです。生のものと、パックのものを売っていました。自宅用に生のものを、仕事場にはパックのものを買って帰りました。なぜって?生のものの賞味期限が2日だったからです。

Kyoto1102_8
ついでに、きなこぷりんも買いました。朝、子供達と一緒にわらびもちを食べました。

Kyoto1102_9
もちもちだけど、食べるとすっととけていく感じです。美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。三男坊も食べてたようです。

また食べたいと思って、ウェブページを見ていると、新横浜に店舗がありました。案外簡単に食べられそうですcoldsweats01

« 京都で食べたもの | トップページ | 京都散策、おまけ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441287

この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策:

« 京都で食べたもの | トップページ | 京都散策、おまけ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ