« 子供達の行事の掛け持ち | トップページ | ランドセルを買う »

2011年2月21日 (月)

近所の美味しいお店、とんこつらーめん七志

近所の美味しいお店ということで、とんこつらーめん七志を紹介したいと思います。実は、先日も家族で食べに行ってきました。

うちの家族で行く店舗は、カウンターもありますが、広めのテーブルもあります。このテーブルを使い、全員が座ることができます。三男坊はベビーカーに座り、テーブルにつきます。

先日、行ったときは、4杯分頼みました。担々麺、つけ麺*2、あえ麺でした。私はつけ麺を食べるつもりだったのですが、子供達がつけ麺を食べるということで急遽あえ麺にしました。
Ramen110219
調子にのって、大盛り(1.5玉)にしたのですが、なんだか味が単調です。このところつけ麺ばかり食べていたせいか、濃い味に慣れてきてしまったようです。生卵が入っている分、味がマイルドになっているのがこのあえ麺です。それに汁もないのですよね。味薄なわけです。

と、マイナス面ばかり書きましたが、普通の量だと飽きずに食べることができると思います。私はテーブルにあった辛み葱を加えて、なんとか完食しました。

長男は、大盛りのつけ麺をぺろりと食べてしまいました。なかなか侮れません。次男坊もつけ麺にチャレンジしていましたが、食べきれずに嫁さんと私が食べることに。正直限界に近かったです。

家族全員が満腹となって、外にでました。ちなみに三男坊は、ずっと寝てたので、後からお腹減ったと泣いたのでした。もう家に帰っていたので、家で御飯を食べさせたのですが。

« 子供達の行事の掛け持ち | トップページ | ランドセルを買う »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441306

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の美味しいお店、とんこつらーめん七志:

« 子供達の行事の掛け持ち | トップページ | ランドセルを買う »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ