« エネループのバッテリーを買う | トップページ | 近所の美味しいお店、とんこつらーめん七志 »

2011年2月20日 (日)

子供達の行事の掛け持ち

長男と次男の行事が同じ日に開催されました。長男のは学習発表会のようなもので、総合の時間に学んだことを小学校で発表するというものでした。次男のは音楽会です。音楽会は幼稚園ではなく近くのホールを借り切って行ないます。

時間的にほぼ同じ時間ということで、嫁さんと私で手分けして行くことになりました。嫁さんは次男の音楽会に、私は長男の学習発表会に行くことになりました。

嫁さんは慌ただしく、三男坊を連れて、出かけていきました。私はというと、長男を送り出し、すこしゆっくりとしてから、目の前の小学校へと向かいます。まだ長男の発表まで時間があったので、他の学年の発表を見てきました。

面白かったのは、6年生でしょうか。昨今の就職状況からでしょうか、12歳のハローワークということで、色々な店舗でインタビューをしていました。基本的にサービス業にしか行かなかったようですが、もっと色々なところに行けばおもしろみが増したと思います。まあ、ブッキングも大変でしょうけど。

さて、長男の発表を聞きに行きました。長男の学年は、障害者の人にインタビューして、まとめていました。どの発表も同じような発表ではありましたが、よく聴けていたと思います。インタビューするのもそれなりに大変ですから。

さて、ここからが大変です。今度は次男の音楽会を目指します。自転車で10分ほどでしょうか。最初にあった次男のクラスだけの演奏は聴けませんでしたが、年長全員の演奏にはなんとか間に合いました。

会場に到着すると、ちょうどホールに入る人が居たので一緒に入りました。あるクラスが出てくるところでした。2, 3曲聴いたところで次男が出てきました。運悪く次男の立っているのと反対側に座ってしまったため、次男が見づらくなっていました。写真も撮ったのですがあまり綺麗に写っていません。

これが終わると、大体12時頃です。お腹が減ったと言って、家に帰ってきました。長男も次男も頑張っていたので、みんなでお昼を食べに行きました。何んだか、忙しい一日になってしまいました。

« エネループのバッテリーを買う | トップページ | 近所の美味しいお店、とんこつらーめん七志 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441305

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達の行事の掛け持ち:

« エネループのバッテリーを買う | トップページ | 近所の美味しいお店、とんこつらーめん七志 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ