« 2011年2月のローン金利(長期固定) | トップページ | 京都散策 »

2011年2月 2日 (水)

京都で食べたもの

もう、京都からは帰っているのですが、記事を全然書いていませんでした。まずは食べたものから書いていきます。

初日のお昼は、餃子定食でした。
Kyoto1102_1
肉よりも細かく切った野菜がしっかりと入った餃子です。カリッとした皮とジューシーな餡がとても美味しかったです。ちょっと失敗したなと思ったのは、普通の定食に餃子をつけるほうが良かったかなというところです。関西の店は、餃子安いのですよ。

そして、晩ご飯は普通に飲んだのですが、その後、ラーメンを食べちゃいました。
Kyoto1102_2
屋台一神堂 河原町店です。食べたのは、味玉子入り中華そば(700円)です。醤油味の細麺です。その上に、バラ肉を短冊に切ったもの、ザーサイ、長ネギに海苔がのっております。あっさりだけど、美味しい一杯でした。

でも、ここでも失敗しました。一神堂そばというのが売りの店だったんです。このそばは、アサリ入りの塩ラーメンです。次回リベンジする店ができちゃいました。

さて、翌日のランチは、カレーです。
Kyoto1102_3
沖縄料理のランチです。大きな角煮やコロッケの入ったカレーです。量も多く、一緒に行った人は食べきれずに残しておりました。

この日の夜は、つけ麺にしました。
Kyoto1102_4
京都千丸しゃかりきの濃厚魚介つけそば(大盛り)です。私の好きな太麺に魚介系のつけ汁です。麺の量を見た瞬間は正直辛いかと思いましたが、食べてしまいました。つけ汁には、大きなメンマ、角切りのチャーシューが入っています。満腹になりました。

そして、この日のゴールは、四条河原町阪急です。
Kyoto1102_5
といっても、2010年8月に閉店してます。上のレストランはまだ営業していますが。

« 2011年2月のローン金利(長期固定) | トップページ | 京都散策 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441286

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で食べたもの:

« 2011年2月のローン金利(長期固定) | トップページ | 京都散策 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ