« 今日のランチ: ラーメン二郎(つけめん) | トップページ | 超高層マンションって大変 »

2011年3月22日 (火)

地震の跡

今日は、家にある地震の跡を紹介したいと思います。

まずは、マンションです。マンション自身はまだ完成して3年ほどであるため、ほとんど被害はありませんでした。一部で地面のタイルが割れています。現在は、ガムテープで補修されています。

さて、次は家の中です。一番大きかったのは、本棚の上に置いてあったスピーカーが落ちてきたことです。今では、そのスピーカーは床に置かれています。これを直そうかと思って、本棚を見るとこんなことになっていました。
Earth
フローリングと平行に置いてあった本棚が前にかなり出てきています。それはスピーカーも落ちますよね。奥の黒いのが落ちてきたスピーカーです。これを機にもっと小さな物に変えますかね。

これ以外にも、壁本棚から本が落ちてきたのもありました。こっちは戻すだけでおしまいです。また、壁本棚は、ちゃんと固定しているため、問題はなさそうです。もっとも、地震がくると多少は揺れるのですけどね。

« 今日のランチ: ラーメン二郎(つけめん) | トップページ | 超高層マンションって大変 »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441330

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の跡:

« 今日のランチ: ラーメン二郎(つけめん) | トップページ | 超高層マンションって大変 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ