« 京都の一日 | トップページ | 街の様子 »

2011年3月13日 (日)

輪番停電

電気が足りないとのことで、輪番停電が明日から実施されることになりました。

東京電力の輪番停電、実施地域は前日に発表
東京電力は13日、電力の供給不足に対応するための「計画停電(輪番停電)」について、14日午前6時20分から始めると発表した。14日は供給管内を五つのグループに分けて、第一グループから約3時間ごとに順番で停電を実施するとした。15日以降の計画については今後検討するとしており、4月末まで計画停電が続くとの見通しを明らかにした。

うちのあたりでも、停電がおこなわれるのですが、なぜか3つに別れて入っています。広い市なので、区域によって変わるのだと思いますが、その情報が入っていません。なので、とりあえず朝一の停電に備えて、御飯を炊いておくことにしました。

明日は、とりあえず仕事場へいきますが、片付けるだけ片付けて、家に帰るようにしたいと思っています。今週は幼稚園の卒園式とか色々とあるのだけど、どうなることやら。。。

[追記]
輪番停電の詳しい場所データが東京電力のウェブページにあがっています。各県ごとにいつ停電が起るかを書いたPDFファイルがあります。

東京電力のウェブページは繋がりにくいので、Gigazineのページへのリンクを置いておきます。ここからPDFファイルにアクセスできます。

« 京都の一日 | トップページ | 街の様子 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441322

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電:

« 京都の一日 | トップページ | 街の様子 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ