« 輪番停電 | トップページ | 街の様子(その2) »

2011年3月14日 (月)

街の様子

今日は電車が完全に止まってしまったため、仕事にも行けずに家で待機となりました。多少はものを買う必要があったため、街に出たのですがそのときの写真です。

まず到着したのは、西友です。
Near1103_1
閉まっていました。一日中閉まっていたわけではなく、計画停電が行なわれるため、早めに停電したとのことでした。

Near1103_2
駅は完全に閉鎖されておりました。しかし、動いているのが新宿~経堂のみというのはなんとかして欲しいところです。

その他、デパートの類はほぼすべて臨時休業となっていました。逆に個人商店のようなところは開いていました。そんな中開いてたのがヨドバシです。
Near1103_4
でも、中に入ると違和感がありました。館内音楽がないのです。いつもなら五月蠅いぐらいのあの音楽がないのです。また、説明用テレビなども止められていました。

さてと、中に入ったのですが、それは寝てしまった三男坊がかなり重かったからです。最初の西友から、ここまで10キロほどの坊主を担いで歩くのは限界でした。でも、起きてくれなかったので、さらに家まで抱っこして帰ったのでした。

でも、肝心のお米は買えませんでした。5kgでも買えれば助かったのですが。。。

« 輪番停電 | トップページ | 街の様子(その2) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

やぱし、そっちも食糧不足か
それでも流通が完全に止まってしまっている東北よりはまだいいか…

黒い人
そちらはどんな状況でしょう?
こちらは食料不足というよりは、買い占める人が居るので無くなっていく感じです。
もう何日か待てばものはでてくると思います。うちはそこまでお米が保たなそうだっ
たので、探していました。普通に開いてる飲食店もありますしね。

あと、いつもの場所は、cgi1をcgi2にすると繋がります。よければどうぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441323

この記事へのトラックバック一覧です: 街の様子:

« 輪番停電 | トップページ | 街の様子(その2) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ