« メガてりやきを食べる | トップページ | ハッピーセット 仮面ライダーを食べた »

2011年4月30日 (土)

ナンを作る

GWになると、家にいることが多いため、色々と作ってしまいます。今回はナンです。使ったのは、えいこく屋「本場のナンパウダー」です。

作り方は非常に簡単です。ボールにミックスパウダーと水を入れ、混ぜます。その上で、サラダオイルを混ぜ、こねていきます。粘りが出たら、ここで寝かせます。

一晩寝かせて、いくつかに分けて、フライパンで焼きます。これで完成です。
Nan
ふかふか焼きたてのナンにカレーをつけて食べました。全部で6,7枚ほど焼いたのですが、子供達に食べられてしまいました。上二人は、カレーと一緒に。三男坊はナンだけをわしづかみにして食べておりました。そりゃなくなりますよね。

« メガてりやきを食べる | トップページ | ハッピーセット 仮面ライダーを食べた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おー、良い感じに焼けてますね!
うまそー!

かーそえさん
できたては、美味しかったですよ。あっというまに無くなってしまいました。
この手のものだと、種だけ作っておけば、BBQででも使えるのではないでしょうか?
焼き具合なんかは少し難しいかもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39826457

この記事へのトラックバック一覧です: ナンを作る:

« メガてりやきを食べる | トップページ | ハッピーセット 仮面ライダーを食べた »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ