« 今日のランチ: 黒つけ麺 | トップページ | 今日のランチ: 麺屋武蔵 厳虎(つけめん) »

2011年4月13日 (水)

秋葉を歩く

よく晴れたある日、秋葉原へといってきました。駅前にはこんなビルがでんと建っています。
Akiba01
街角には、メイドさんがチラシを配っており、いかにも秋葉という雰囲気です。15年ぐらい前はそこそこ秋葉へと行っていたのですが、その頃はコンピュータと家電の街だったのですけどね。

そして、今の秋葉といえば、これでしょう。
Akiba02
AKB48劇場です。と言っても、前を通っただけです。中では講演が行なわれていたのでしょうか?

大きなビルだけでなく、小さなお店もあります。
Akiba03
マザーボードで有名なGIGABYTEのショールームです。秋葉ぐらしいか店舗はないようです。これ以外にも、マウスコンピュータの店舗もありました。

さらに歩いていると、こういうお店も見つけました。
Akiba04
Dear Stageです。ここも前を通っただけなんですが、オタ芸の店だったのですね。いま調べてみてびっくりしました。

盛り上がっている店ばかりかと思っていると、閉鎖した店も見つけました。
Akiba05
LaOX Computer館です。昔は、色々なパーツやパソコンを取りそろえたよい店舗だったのですが。。。この近くでTSUKUMOはひっそりと営業しておりました。

昔からの秋葉をぶらっと歩きましたが、中央通りを挟んだ反対側は、大規模なビルがどんどんと建っています。ヨドバシもありますしね。なんだか昔ながらのパーツ屋がだいぶ減っている気がしました。全くなくなったわけではないのでしょうが。。。

« 今日のランチ: 黒つけ麺 | トップページ | 今日のランチ: 麺屋武蔵 厳虎(つけめん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39602313

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉を歩く:

« 今日のランチ: 黒つけ麺 | トップページ | 今日のランチ: 麺屋武蔵 厳虎(つけめん) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ