« 八高線に乗る | トップページ | メガマックを食べる »

2011年5月18日 (水)

秋田での御飯

まずは、初日に秋田で食べた晩ご飯です。この日は、仕事関係の仲間と一緒に晩ご飯を食べたので、ほとんどは居酒屋メニューです。お酒もたっぷりと飲んで、最後の締めに食べたものがこいつです。
Akita31
ジャージャー麺(岩手、盛岡)と
Akita32
横手やきそば(秋田、横手)です。横手焼きそばは、こんなものだなぁという感じでしたが、ジャージャー麺は美味しかったです。太めの麺は美味しいですね。

そして、新潟に行き、晩ご飯に食べたのがこちらです。
Akita34
中華そば 来味のつけ麺です。麺は、かなりの細麺です。巨大なチャーシューと、シナチク、ナルトが印象的な一杯です。これに合わせるつけ汁は、
Akita35
こいつです。魚出汁ベースの醤油味です。所々に見える赤いものは、唐辛子です。これが時々麺に絡み、より食欲を刺激します。少し遅かったのですが、完食してしまいました。

翌日、お土産を買いにいったお店で、こいつもいただきました。
Akita33新潟名物の笹団子です。すぐその場で作っているものをお土産に詰めてもらったのですが、一つだけその場で食べました。できたての笹団子は美味しかったです。今度、新潟出張があったら、また買ってしまうかもhappy01

« 八高線に乗る | トップページ | メガマックを食べる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

笹団子できたては旨そう。
この頃、最寄駅構内で売ってはいるんですが、
なんか、がちがちになっていて
旨そうに思えず。

しかし、謎院さん、麺類が多いですね……。

満喫されたようですね^^
僕は月末に神戸出張です。
この数年、出張て大阪ばかりでしたが、神戸は初。
たまには近畿以外にも行ってみたいです。

ひろぽんさん
笹団子は、作っている場所で食べたので、ものすごく柔らかくできたてって、こんなもの
なんだとびっくりしました。家に持って帰ったものは、かなり固くなっていました。

麺類大好きですから。というか、外に出ると、手頃な店がなかなか見つからないのです。

かーそえさん
神戸もいろいろと美味しい物ありますよ。ケーキやお菓子のお店は、神戸が本店という
ところも多いですし。

大阪出張でも、神戸や京都にホテルとってもいいわけですしhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40042348

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田での御飯:

« 八高線に乗る | トップページ | メガマックを食べる »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ