« ゴーカイジャーショーへいく | トップページ | 廃線か? »

2011年5月 5日 (木)

代々木公園へ

今日は、子供達が段々と遠くへ行きたがっていたので、代々木公園へと行ってきました。さすがにGWということで、電車は満員に近い状態です。なんとか、最寄り駅に到着し、代々木公園の中へと入っていきます。
Yoyogi01
相変わらず、広い公園ですよね。少しばかり人が多くても、それ以上に広くて、三々五々好きなことができます。とりあえず、上二人に遊びに行っていいよというと、あっという間に見えなくなってしまいました。

そのうち帰ってくると思って、昼飯を調達にいきました。この日、イベント広場では、こんな催しをやっていました。
Yoyogi02
東日本大震災復興支援 Action for NIPPONのイベントです。小学生ぐらいの子供達が踊っていました。アイドル目指してるのか、アイドルなのか分かりませんが、上手でしたね。まあ、それを一生懸命撮るおじさんもいるんですよねぇ。。。

それはともかく色々な屋台がありました。中には、売り上げの一部が募金になるものもありました。それ以外にもいろんな屋台があり、いくつか買ってみました。
Yoyogi03 まずは、ラーメンバーガーです。次男坊が食べたいと言って、買いました。焼いた麺の間に、シナチク、ネギ、チャーシューです。醤油、塩、豚骨と選べました。一口食べさせてもらったのですが、正直失敗ですね。美味しくありません。

Yoyogi04
こちらは、ドルネケバブ(ビーフ)です。まあ、悪くはないのですが、やはり熱々のほうが美味しいですよね。私的には、チキンのほうが好きなんですよね。

カレーやらラフティ丼も食べました。食べ終わると、子供達と遊ぶことにしました。いやぁ、疲れますね。やっぱり体力ないとやってられません。

家に帰ると、バタンキューとはいかず晩ご飯作ることになってしまいました。とりあえず買ってきたヤキトリをかるく温め、味噌汁を作って晩ご飯にしました。それからやっと寝ることができました。なんだか慌ただしい一日でしたねぇ。

« ゴーカイジャーショーへいく | トップページ | 廃線か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゴーカイジャーショーと言い、連休満喫ですね^^

かーそえさん
いや、まあ、連休ですから。とはいえ、明日はカレンダー通り仕事なんですよね。
四十男の体が持つかちょっと心配です。

連休中のおとうさん、おかあさんは
大変ですねえ。
尊敬します。

ひろぽんさん
休日と言っても、子供達にとっては、遊ぶ日ですからねぇ。まあ、中学生か、高校生
ぐらいになれば、一緒に何かするなんて機会はだいぶ減るでしょうから今のうちだけ
です。

ま、高校生ぐらいになれば、勉強をみるってのもあるかもしれませんけどねcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39876129

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園へ:

« ゴーカイジャーショーへいく | トップページ | 廃線か? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ