« 今日のランチ: つけ麺 | トップページ | 駅前プロジェクト、進行中(2011年6月) »

2011年6月25日 (土)

朝はコーヒー、夕方もコーヒー

ブログネタ: 朝、必ず飲むものは何?参加数

朝、必ず飲むのは、コーヒーです!と言ってしまうと、ブログが終わってしまうので、もうちょっと書いていきます。

パンのときは、パンを焼くのと同時にコーヒーメーカーでコーヒーを作ります。パンのほうが先に焼け、食べていると、コーヒーができるので、カフェオレにして、飲みます。最近は、牛乳の代わりに豆乳で作ってます。

御飯の時はどうかというと、まずは朝食を食べてしまいます。それが終わったら、おもむろにコーヒーをいれます。そして、朝の連ドラを見ながら、飲むのです。

冬はホットですが、夏はアイスになります。段々暑くなってくると切り替えるのですが、今年はつい先日切り替えました。ホットにするのは、10月頃でしょうか。

と、毎朝、コーヒーを楽しむのですが、仕事場でも大体1杯は飲んでいます。仕事が一段落した15時頃が多いでしょうか。そして、おやつに少し甘い物を食べて、仕事に戻るのです。

また、夜も食事の後で、コーヒーを一杯飲みます。ちょっと飲み過ぎですかね。お腹のためには、少し減らす方がよいのですが、カフェイン中毒なのもあるので、辞められません。あ、そうだ、コーヒーフィルターを買わないと。。。。ちょうど切れているんですよね。

« 今日のランチ: つけ麺 | トップページ | 駅前プロジェクト、進行中(2011年6月) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も以前は毎朝飲んでいたのですが、
コーヒーは体を冷やすと言われ、
この頃は冬は紅茶、夏はコーヒーにしています。
でも、ホントはコーヒーのほうが好きだな~。

ひろぽんさん
そうですか。体を冷やすのですね。私は、いつも暑い暑いと言ってる人間なので、
合っているのかもしれませんが、ひろぽんさんには合ってないのですかね。

私は、合間に麦茶や烏龍茶を飲むこともあるので、そのときには、コーヒーが
一杯減ります。と、アイスコーヒー飲みながら書いておりますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40547257

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はコーヒー、夕方もコーヒー:

« 今日のランチ: つけ麺 | トップページ | 駅前プロジェクト、進行中(2011年6月) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ