« さくらやホビー館跡地(2011年6月) | トップページ | 九里四里うまい十三里 »

2011年6月 8日 (水)

今日のランチ: めん徳二代目つじ田

先日になりますが、めん徳二代目つじ田へと行ってきました。12時半頃でしたが、少し並ぶぐらいで中に入ることができました。前もって、食券を購入して、渡しているため、あまり時間をおかずにつけ麺が出てきました。

Ramen110604_1
まずは、つけ汁です。シナチク、チャーシュー、ネギ、煮玉子と入っています。続いて麺もでてきました。200gと300gが同じ値段ということで、300gを頼んでみました。
Ramen110604_2
きれいな麺です。そこにちょこんとスダチがのっています。

  1. 最初の1/3は、そのまま食べる
  2. 次の1/3は、スダチを絞って食べる
  3. 最後の1/3は、黒七味をふって食べる

ということなので、これに従って食べて見ました。うーん、なんでしょうか。美味しいとは思うのですが、これはすごいとは思えません。どうやら私の下にはあまり合わない麺のようです。

麺処くるりは、なかなか超えられませんね。早くみそらぁめんを食べに行きたいなぁ。。。

« さくらやホビー館跡地(2011年6月) | トップページ | 九里四里うまい十三里 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40319754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ: めん徳二代目つじ田:

« さくらやホビー館跡地(2011年6月) | トップページ | 九里四里うまい十三里 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ