« 観音崎灯台には、ミニチュアがたくさんある | トップページ | ダムカードを手に入れる »

2011年6月11日 (土)

浦賀の街並み

先日、行った三浦半島では、久里浜駅から浦賀駅と歩きました。その途中は住宅地もあるのですが、昔ながらの建物も残っておりました。
Miura01
昔の街道沿いにあった石造りの蔵です。看板もあるのですが、見損ねてしまいました。さらに歩いて行くと、コンビニがありました。
Miura02
単なるコンビニかなぁと思っていると、なぜかタマネギやニンジンなど売っています。八百屋の代わりということでしょうか。個人商店はなかなか難しいでしょうしね。

最後に辿り着いたのが浦賀駅前にある九州屋です。ラーメンや丼などある普通の定食屋ですが、刺身などもあります。周りでは、地元の人たちがビールを飲みながら、夕飯を食べています。

私が、この日食べたのは、サービスセットです。
Miura03
この日のサービスセットは、ラーメンにマグロ丼というセットでした。懐かしい味の醤油ラーメンでした。それにマグロ丼が付いていたので、お腹いっぱいになってしまいました。

長男も同じ物を食べていましたが、ぺろっと食べておりました。本当によく食べるようになったものです。

« 観音崎灯台には、ミニチュアがたくさんある | トップページ | ダムカードを手に入れる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40360792

この記事へのトラックバック一覧です: 浦賀の街並み:

« 観音崎灯台には、ミニチュアがたくさんある | トップページ | ダムカードを手に入れる »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ