« 今日のランチ: カリフォルニアコブ(マクドナルド) | トップページ | 広島でのご飯 »

2011年6月30日 (木)

広島出張

マックで食事をして、日々の仕事を終えた後、広島へと出張に行きました。到着したのは翌日も近い23時です。駅前にホテルをとっていたので、ホテルにチェックインし、すぐに寝てしまいました。

翌日、仕事を終え、2時間ほど時間があったので、広島観光をしてみました。まず見つけたのは、こちらです。
Hiroshima01
廃墟というわけではなく、旧広島市民球場です。既に買いたいが始まっているのですね。この跡はどうなるのでしょうか?

Hiroshima02
そして、定番の原爆ドームです。球場のすぐ近くにあります。これまで、何度か来たことはあるのですが、写真を撮ったのははじめてです。これまでは、雰囲気に圧倒され、写真が撮れなかったのです。

ここから、路面電車に乗ります。
Hiroshima03
函館や松山にもありましたが、やっぱり路面電車っていいですね。今回は、新型の路面電車に乗ったのですが、やはり古いほうが好きです。

それだけではなく、こんな共有自転車もありました。
Hiroshima04のりんさいくるHIROSHIMAという社会実験ということです。自転車レーンを作ったり、共有自転車ができて、自転車に乗る人が増えるのは楽しみでもあります。

まあ、自転車に乗る人が増えると、マナーの向上も必要だとは思います。最近だと、ヘッドフォンで音楽を聴いてたり、携帯を操作している人なんてのもいますから。。。