« 北の大地へ | トップページ | ポケモンスタンプラリー 2011@セブンイレブン »

2011年7月21日 (木)

今日のランチ: うだつ食堂(つけ麺)

先日、早稲田に行ったときに、うだつ食堂へと食べに行きました。徳島ラーメンの名店です。でも、私が食べたのは、つけ麺です。

大盛が同じ値段と言うことで、大盛にしてみました。
Ramen110717_1
ここにもやし、刻み海苔、シナチク、カツ天というところです。麺は中太麺で、もちもちとした感じです。
Ramen110717_2
こちらがつけ汁です。上の方に甘辛い豚バラ肉、下の方にチャーシューというか巨大な豚バラ煮込みがあります。真ん中の白いのは、煮玉子ではなく、半熟玉子でした。これは生卵と選択ができるとのことでした。

つけ汁自身は、ちょっと甘めの味の中に、すこし酸味が混じっているものでした。麺をつけると、それなりに絡みますが、味の付き方は少なめというところでしょうか。次回、行くことがあったら、普通のラーメンを食べてみたいと思います。

« 北の大地へ | トップページ | ポケモンスタンプラリー 2011@セブンイレブン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夏はつい、つけ麺に行っちゃいますね。
このお店、開業すぐくらいに
ラーメンを食べに行った覚えがありますが、
かなり濃厚でした。
今日は涼しいので、思い出して、
ちょっと、舌なめずり……。

ひろぽんさん
熊山さんからは、徳島ラーメンにつけ麺ってあるの?とも言われたのですが、
つけ麺好きな私としては、美味しくいただきました。

そういえば、愛媛で食べたラーメンに甘さは似てましたね。四国では、スープが
甘いのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40907489

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ: うだつ食堂(つけ麺):

« 北の大地へ | トップページ | ポケモンスタンプラリー 2011@セブンイレブン »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ