« お疲れ様、日本通信、そして | トップページ | 食欲がないときはこれ »

2011年7月11日 (月)

真夜中の来訪者

昨日の夜のことです。パソコンを触っていると、ベランダでばたばたと音がします。どうやら虫がやってきて、網戸にぶつかっているようです。蝉にしては早いし、鳴かないので、なんだろうと思って、見に行ってみると、こいつがおりました。
Kabuto1
ちょっと暗いのでわかりにくいのですが、少し大きな虫がいてます。がさごそと動いていきます。多くの人の嫌いなゴキとは違うようです。よく見てみると、カブト虫です。

おおと思って、捕まえて、部屋にあったミルク缶の空き缶にいれてみました。
Kabuto2
立派な角を持つ雄のカブト虫です。とりあえず御飯を上げなければと言うことで、砂糖水とバナナを上げました。これで翌日までは大丈夫でしょう。

しかし、一体どこから来たのでしょうか?田舎と言えば田舎にある家ですが、さすがにカブト虫がいるような森はありません。どこかの家で飼われていたものでしょうか?

まあ、明日になれば分かるでしょう。ということで、仕事に行ったのですが、帰ってくると、どこにも居ませんでした。どこへ行ってしまったのかなぁ?

« お疲れ様、日本通信、そして | トップページ | 食欲がないときはこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飼われていたものが、逃げてきたのでしょうか?

そういや、たまに、クワガタムシが我が家に
まぎれこんでくることがありますよ。
おととしは、傘の中にクワガタムシが入っていたことがありました(笑)。

どこかで成長したものなのか
どこかの家から逃げてきたものなのか…(笑)。
やっぱり、こちらでも謎です。

どこかで飼われていたものだと思うのですが、結局どこから来たのかはわからない
ままでした。

結局、うちにいましたが、もう死んでしまったようです。埋葬してあげないと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40774964

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の来訪者:

« お疲れ様、日本通信、そして | トップページ | 食欲がないときはこれ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ