« 食欲がないときはこれ | トップページ | 高田馬場へいく »

2011年7月16日 (土)

暑い夜には

最近、晩酌が増えています。毎日というわけではないですが、週末だとビールを1本飲むことが多いです。

少し前までは、「麦とホップ」を飲んでいたのですが、最近は、カルディで見つけたこれを飲んでいます。
Beer
EUROHOPです。ベルギー産の発泡酒です。ベルギーの基準でも、日本の基準でもビールではないことになっているようです。

飲んで見ると、うん、私にとっては十分ビールです。こんな感じで買ってくると、冷えてないので、氷を少し入れて飲むと、苦みだけが先行してしまいます。冷蔵庫で冷やしてから飲むと美味しいのです。

そして、これが1本85円というのがすごいです。そこらでジュース買うよりも安いビールです。コストパフォーマンスは最高ですね。

« 食欲がないときはこれ | トップページ | 高田馬場へいく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの近所のカルディも探してみます。
こういうのって、多分、プリン体も少ないんですよね?
しばらく毎晩晩酌をビールにしていたら、
ダンナが痛風発作を起こしかけてしまい、
ただ今、禁ビール。
でも、こういうのだったら、良いかなと。

ひろぽんさん
うーん、プリン体のことは知らないですねぇ。ビール風の飲料ではあるので、
ゼロってことではないでしょうけど。。

そういえばカルディって東京近辺にしかないんですよね。どんどん増えてる
とは聞いてますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/40852710

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夜には:

« 食欲がないときはこれ | トップページ | 高田馬場へいく »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ