« 函館旅行記(その1) | トップページ | 函館旅行記(その3) »

2011年9月 6日 (火)

函館旅行記(その2)

そして、5時に起きました。眠い目をこすりながら、駅へと急ぎます。朝の電車は空いているようで、それなりに人が乗っておりました。

7時頃には東京へと到着し、青森新幹線はやてに乗ることができました。実は、今回の新幹線はグリーン車です。って、単に指定席がとることができなかっただけなんですけどね。
Hako01
いや、広いです。しかも、まくらも付いています。しかも、乗ってしばらくすると、販売員のお姉さんがやってきました。飲み物はいかがですかと?
Hako02
いやあ、コーヒーが付いてくるとは思っていませんでした。正直、非常に快適な時間でした。そうこうしているうちに新青森駅へと到着しました。

新青森駅は、新しいだけに駅舎はきれいなのですが、在来線のホームは酷い状況でした。新幹線から降りた人が、特急の自由席に乗るためにあふれています。

次に乗ったのは、スーパー白鳥です。
Hako03
実は、この電車もグリーン車に乗ってしまいました。やはりギリギリで取ると、席がないのですよね。まあ、自由席ではなく助かりました。だって、廊下まで立った人がいましたから。
Hako04
革張りの立派な椅子でした。これが倒れるため、非常に快適でした。また、電源もあったので、充電しながら仕事ができました。

やっと、函館に到着したのが14時前でした。家を出てから、9時間。さすがに遠かったですね。今度は飛行機かなぁ。。。

« 函館旅行記(その1) | トップページ | 函館旅行記(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/41581698

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行記(その2):

« 函館旅行記(その1) | トップページ | 函館旅行記(その3) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ