« 函館旅行記(その3) | トップページ | 函館旅行記(その5) »

2011年9月 8日 (木)

函館旅行記(その4)

もう、終わりも近づいてきた函館旅行記です。で、今回も、食べ物編です。

まずは、函館といえば、ラーメンです。今回食べたのは、函館駅前にあるはこだて塩らーめんしなのです。
Hako21
細めの麺にチャーシュー、シナチク、なると、麩、煮玉子と入った塩ラーメンです。一口食べると、スープはすっきりとした味で、胃にも(多少は)優しい感じでした。飲んだ後でも、すっと体に入っていく一品でした。

そして、函館と言えば忘れてはいけません。ハンバーガーのラッキーピエロです。
Hako22今回食べたのは、チャイニーズチキンバーガーです。甘辛い唐揚げ、レタス、マヨネーズがバンズに挟まれた一品です。今回は、ポテトも頼んでたので、お腹いっぱいになってしまいした。同行者は、これがあるからマックが少ないのかなぁとも言ってました。

さて、最後は、ガラナです。
Hako23
函館ではなく、北海道限定の炭酸飲料です。今回の仕事場で、売っていたので、周りの人たちも結構飲んでおりました。これは東京でも売り出して欲しいものです。

« 函館旅行記(その3) | トップページ | 函館旅行記(その5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/41660824

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行記(その4):

« 函館旅行記(その3) | トップページ | 函館旅行記(その5) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ