« 月餅 | トップページ | 2011年10月のローン金利(長期固定) »

2011年9月18日 (日)

ネパールフェス@代々木公園

久しぶりに代々木公園へと行きました。
Yoyogi01
相変わらず広くて気持ちの良い公園です。遠くから太鼓の音も聞こえます。子供達は走り回って遊んでいるのでほったらかしです。三男坊も一緒にとことこと歩いて行きました。

そして、お目当てのネパールフェスを見に行きました。先に見に行った嫁さん曰く、ベトナムフェスやってたよということで、ベトナム料理を買ってきました。

なんでだろうなぁと思い、私もフェスを見に行くことにしました。確かにステージも含めて、ベトナムフェスでした。ざっと会場を見た後、人混みが続いているので、ケヤキ並木通りをNHKのほうへと進んでいきました。

こちらのほうにも、店が並んでおり、ステージもあります。そうこっちがネパールフェスだったのです。店を見ながら、買ったのがこちらです。
Yoyogi03
ネパール餃子のモモと
Yoyogi04
カレーとナンです。どちらも少し辛そうに見えますが、見た目ほどは辛くありません。赤いカレーは、甘みもあるチキンカレーでした。黒いほうは、マッシュルームが入っていました。

それよりも美味しかったのはナンです。三男坊まで、ぱくぱくと食べていきます。やっぱりナンって美味しいですよね。特に焼きたてのものはね。

その帰り道、こんなものを見つけました。
Yoyogi02
なんと言えばいいのでしょうか。チンドン屋のように鐘を鳴らしながら歩く人の先頭に奇妙な格好をした人が歩いています。子供を近づけて何かしてもらっているようなので、日本でいうところの獅子舞のようなものでしょうか。

あと、ステージ近くにリングがあって、レスリングやってましたね。何ででしょうねぇ。向こうでの楽しみの一つなんでしょうかねぇ。

« 月餅 | トップページ | 2011年10月のローン金利(長期固定) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/41840026

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールフェス@代々木公園:

« 月餅 | トップページ | 2011年10月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ