« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月10日 (月)

扇風機を片付ける

もう完全に秋という時期なので、扇風機を片付けました。以前から使っていた扇風機があったのですが、一つじゃ足りないってことで、新しくもう一つ買いました。この扇風機かなりコンパクトに片付けられます。

通常は、こんな形です。
Sen01
これがこうなります。
Sen02
扇風機の一番大きな下の部分が分解できます。この形だと、箱に簡単に片付けることができます。
Sen03
こんなに細い箱に入れることができます。置き場所が半分ぐらいになってくれました。来年は場所をかなり取っている古い扇風機も変えますかねぇ。

2011年10月 8日 (土)

神奈川フードバトル2011へいく

神奈川フードバトル2011へ行ってきました。 2009年の模様はこちら、2010年の模様はこちらです。

昨年は、B1グランプリと同時開催であったため、非常に大きな催しになっていましたが、今回は神奈川フードバトルのみのため、ちょっとこぢんまりとしています。といっても、公園一つを丸ごと使っています。

さて、今回食べたのは、こんなところです。

  • 鮎の塩焼き
  • とん漬
  • あつぎトンフライ
  • 情熱うま辛焼きらーめん
  • いせはら豚ティーヤ
  • なつかしい給食あパン
  • 昔ながらの厚焼きソーセージ
  • 弦斎カレーパン

5人で食べたとはいえ色々と食べたものですね。とりあえず、写真が残っているものだけでも。
Food01うま辛焼きラーメンです。ひき肉と半熟玉子がのっており、混ぜてから食べます。ちょいピリ辛ですが、飲み物が進む一品でした。

Food02
こっちがトンフライです。会場のすぐ側のレンブラントホテル厚木の出している料理です。豚肉を揚げて、スパイシーな粉をかけてあります。これも飲み物が進む料理でした。

で、飲んでいたのがこちら。
Food03 ハイボールです。少し辛い料理もあったので、2杯も飲んでしまいました。帰りは、寝過ごしてしまう所でした。来年もいけますかねぇ。

2011年10月 3日 (月)

細い建物

神社近くにある細い建物です。
Thin_build大体、幅が2mちょっとぐらいでしょうか。これで3階建てです。確か、飲み屋やマッサージ屋が入っていたとは思います。2階の窓に見えるのは、何でしょうねぇ。乾燥機でしょうか?

2011年10月 2日 (日)

お祭り日和

家の近所の神社で秋祭りがありました。ちょうどついた時には、神楽殿で太鼓の演奏がされておりました。Akimaturi

しばらく聞いていると、終わったので、お店を見て回ります。今回は、これはというお店はなかったです。

いつもなら、子供達があれだこれだと色々と言うところですが、今日は上の2人は2人で遊びに行ってしまったところです。嫁さんと三男坊だけでお祭りに行っておりました。

ということで、だいぶ静かなお祭りでした。まあ、三男坊はわーわーと喋っておりましたが(笑)まあ、あと10年もすれば、嫁さんと2人で行くしかないんでしょうね。大学生ぐらいになったら、子供達は勝手にどっか行ってるでしょうしね。

2011年10月 1日 (土)

2011年10月のローン金利(長期固定)

更新が遅くなりましたが、2011年10月のローン金利です。

               4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月
三井住友    (35年) 3.290 3.150 3.050 2.990 2.990 2.720 2.650
三菱東京UFJ  (30年) 3.440 3.460 2.71* 3.250 3.180 3.110 2.620
みずほ銀行   (35年) 2.750 2.750 2.600 2.600 2.550 2.450 2.400
みずほ銀行   (30年) 2.700 2.700 2.550 2.550 2.500 2.400 2.350
りそな銀行   (30年) 3.750 3.750 ???? 3.650 3.650 3.550 3.550
新生銀行    (35年) 2.750 2.750 2.650 2.650 2.600 2.500 2.500
新生銀行    (30年) 2.700 2.700 2.600 2.600 2.550 2.450 2.450
フラット35    (最低) 2.630 2.630 2.490 2.390 2.350 2.260 2.180

さらに金利が下がってますね。フラット35なんて、2.18%です。ここまでくると、借り時というか、こうでもしないと、借りてもらえないってことなんでしょうかね。

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ