« 高松出張(2) | トップページ

2012年9月 9日 (日)

Xperia NXを手に入れた

久しぶりの更新です。

やっと、Xperia NX(SO-02D)を購入しました。さて、使おうとしたのですが、問題が一つ。
SIMがFOMAに使われているSIMカードではなく、もう一回り小さいマイクロSIMが使われています。

これまで、Xperia(SO-01B)に日本通信のSIMを入れて使っていたのですが、これが使えなくなって
しまいました。とりあえずは、モバイルルータを使えば使えます。が、SIMの使用期限がくると、なにか手を考える必要があります。

現状の選択肢というとこんなところでしょうか。

  • b-mobileのSIMを買う => モバイルルータを使う
  • b-mobileのマイクロSIMを買う => NXでは使えるけど、モバイルルータでは使えない、テザリングもできない。。。
  • b-mobileのAmazon SIMを買う 500MBまで定額(月額1980円)
  • 適当な通信会社と契約 4000程度か。

ここ何日間か、モバイルルータを使って運用してみましたが、ちょっと使いにくいですね。普通のメールやウェブは問題はないのですが、Googleマップを見ていると、ちょっとずれるかなぁと。

手頃なSIMをb-mobileが出してくれるのを待ちますかねぇ。定額で買えることが前提ですが。え、別な携帯買えばって、それもありかもしれませんが(笑)

« 高松出張(2) | トップページ

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

B-mobileのsimをsimカッター等を用いてmicrosimの大きさにカットするか、新たにB-mobileのmicrosimを購入し、ルーターを使う時は、microsim→通常simの変換アダプターを用いられてはどうでしょう?

それと、確かテザリングを出来るようにするアプリがあったような…。

お節介でしたらすいません。

コメントありがとうございます。
b-mobile の microSIMと変換アダプタを使うのは考えているのですが、
microSIMはXperiaNXには対応してないようなのです。すくなくとも、対応表
にはありません。

ということで、現在、mobileWiFiとNXを使って運用しているのですが、
要充電が2つもあるのは思った以上に不便です。PCもありますしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/47010997

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia NXを手に入れた:

« 高松出張(2) | トップページ

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ