育児

2011年6月 4日 (土)

すっきり

今日は、お風呂に入る前に子供達の散髪をしました。長男、次男、三男と3人も散髪すると、切った髪の毛だらけになってしまいました。

まずは、三男坊です。
Sanpatsu1
なかなかじっとしていて、くれないので、おもちゃで遊んでいるところを後ろから撮りました。すっきとはしましたが、あまり分からないですね。

続いて次男坊です。
Sanpatsu2
こちらは、耳もしっかりと見えるまで散髪できました。上のほうがちょい立ってるみたいですけどね。

長男もしっかりと短くしました。最後はひげそりをバリカン代わりに使って、短くしました。これで3人ともすっきりとしましたが、結構時間がかかるんですよねぇhappy01

2011年4月 5日 (火)

次男坊の入学式

今日は、次男坊の小学校の入学式でした。年度始めで忙しかったため、午前中だけ休んで、行ってきました。

校門の入学式の立て看板の前には、人が並んで写真をとっておりましたが、それを横目に体育館へと入っていきます。
Enter1
体育館でしばらく待っていると、新入生が入場してきます。お父さん達がビデオカメラを回していますが、私は三男坊の世話係です。校長先生の挨拶、PTA会長の挨拶などお決まりのものが続きます。

式次第も終わり、教室へ移動することになりました。私はというと相変わらず三男坊のお守りです。見ていると、こんな感じで校舎の中をどんどん歩いて行きます。
Enter2
そのうち、教室に入ろうとするので、止めなければなりません。それを除くと、楽しく遊んでくれたようです。教室での話が終わると、もう下校です。明日からは、長男と一緒に小学校へと通うことになります。

これで上二人の子育ては一段落というところでしょうか。まあ、次の段階の面倒がおきてくるのでしょうけどね。

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ