マンション定点観測

2007年2月27日 (火)

反省の2月27日

ちょっとタイミングがずれてますが、マンション定点観測です。
ほとんど何も変わってません。変化したのは、左上の黄色い垂幕でしょうか。
これに関しては夜にもでも書きます。


その前に、反省の話を書いておきましょう。
今日、この写真を撮っていると、鋭い声がとんできました。
声「そこで何してるんだ?」
周りを見渡すと、写真を撮っている駐車場の隣の家のおじさんでした。とりあ
えず話をするために、おじさんのほうへ行きます。
私「すいません。このマンションを買ったので、自分の部屋のあたりを写して
  たのです。」
お「そうか、一言声を掛けてくれれば。。。一言声を掛けてくれれば。。。」
と言い残しておじさんは行ってしまいました。

さて、どうしますかねぇ。写真を撮りに来たときに、毎回お隣さんへ行って、
写真撮りますのでと声を掛ければいいのですかねぇ。うーん、風景だと思って
いたので、特に気にはしてなかったのですが。。。despair おじさんからすると、自
分の家が撮られてると思ったのでしょうか?入居すれば、ご近所になるのだか
ら、気をつけようと反省したのでした。

2007年2月20日 (火)

マンション外観(2月20日)

ここのところ定点観測のエントリーを書いてなかったので、書いておきます。
書かないと、どんどん溜まってしまうのでwink

正直、定点観測の写真は変わりませんね。天気が違うぐらいです。

こちらはよく撮ってた側面ですが、やっと外構も出来てきたようです。考えてみ
れば、内覧会までもう2週間を切ってるのですから。。。時間との勝負かもしれま
せんができるだけ丁寧にお願いしたいところです。

2007年1月29日 (月)

1月29日

京都に来ている謎院です。このあたりでも、マンションが色々と建っているようです
ね。っと、今日の定点観測ですhappy01

各窓の手摺も入り、もう完成に見えますね。

側面のほうもちゃんと手摺付きましたね。でも、1階部分は、まだまだ工事中です
ね。

2007年1月25日 (木)

1月25日、手摺日和

今日の定点観測です。こちらからみると、ちょっと判りにくいですが、手摺が
出来てます。

なので、反対側のこっちからみると、あれ3階ぐらいまでしか手摺ないですね。
来週になれば、上のまで手摺ができることでしょうhappy01

以前の手摺のない開口部は12月25日と外観にありますsmile

2007年1月22日 (月)

1月22日と最上階

さて、本日1月22日の定点観測です。といっても、もう変わりませんね。まだ、
窓の手摺りはまだありません。

こちらは、1月15日の定点観測で足場のあった部分です。綺麗に足場は無くなって
ますね。でも、こちらも手摺りがなくて、開口部が大きく開いています。何時頃手摺
りはできるのでしょうかねぇ また、最上階まで躯体はできてるのもわかります
よねsmile もうちょいです。


2007年1月18日 (木)

定点観測のビデオ

さて、これまで撮ってきた写真をビデオにしてみました。

# GIFアニメにもしたのですけど、同じ画像を延々と繰り返すので諦めましたshock




さて、どうでしょうか?更地からマンションが出来るまでが見れるかと思います。

微妙に取る位置が動いているので、綺麗な動画にはなってませんね。ちと残念despair


もうちょっと写真は取るかもしれませんが、主に外観になるかと思います。

内部は、内覧会まで見ることができないでしょうから。。。



一応、今日撮ってきた写真もアップしておきます。上のビデオの最後と変わら

ないですかね?happy01

2007年1月15日 (月)

1月15日とマンション側面

さて、今日の定点観測です。

こちらの側から見ると、足場も全部無くなりました。1階部分のフェンスも全部
見えるようになりました。もう今後は変化がないかとsmile 長らくお世話になって
きたこの記事も終わりですかねぇ。

とはいいつつ、側面から見ると、足場はあったりします。8階部分まで建物自身
はできてるのですけどね。

2007年1月11日 (木)

1月11日と外観

さて、今日のマンション定点観測です。もうしばらく何も変わらないと思っていたの
ですが、いきなり変わりました。何が変わったか判らない人は、1月8日と比較して
みてください。

正解は、クレーン無くなりました。うーん、こんな唐突に無くなると
は思ってなかったんですよね。もう暫くはこのまんまかと思ってました。工事が
進むのは嬉しいのですけどねhappy01

さて、こちらは上の写真の左上の部分を拡大しました。こっち側もだいぶできてま
すね。ちょっとだけ足場が残ってるのが判ります。

そういえば、週ごとのスケジュールとか、工事内容の掲示などが取り外されてま
した。完全に工事終わりなんでしょうかねぇ

2007年1月 8日 (月)

1月8日

さてと、今日のマンション定点観測です。

正面からみえる部分の外壁工事はほぼ終わってますね。ここからの定点観測
だと、今後の変化は、左側の足場、クレーンが無くなるぐらいですかね。1階部
分のところはフェンスがそのまま残るのですかねぇ?それとも撤去されるのか
な?

スケジュール見ても、あまり変わりません。そういえば、今日は成人の日で祝日
だったのですが、工事してましたね。まあ、私も仕事してたので、同じなんですけ
どねdespair

2007年1月 1日 (月)

元旦のマンション

さて、元旦の今日も、初詣の途中でマンションを見てきました。完全に足場も
なくなり、完全に見えるようになりました。あとは、左側の部分ですかね。

もう一枚は、玄関側の部分を写した写真です。綺麗に出来ているように見えて、
廊下部分に四角い穴が開いているのがわかります。まだガラスが入ってない
ようです。そこから見える黒い部分に、ケーブルが見えてました。

最後が今週の予定です。3日まで休みということは、工事の人たちの正月休み
は、12/31-1/3の4日だけということになります。短い休みですけど、今後とも
工事をよろしくお願いしますhappy01

より以前の記事一覧

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ