ただ今、工事中

2011年2月16日 (水)

駅前プロジェクト、進行中(2011年2月)

前回の写真から2ヶ月徐々に工事が進行しています。
Town1102
よく見比べないと違いが分かりませんが、前回は右奥のビルが鉄骨だけだったのが、土台も込みでできてきているようです。左側のビルも、少しずつ外側部分を作ってきてるようです。

まだ完成にはだいぶ間があるのですが、ここにできるマンションの販売が今年の4月から始まります。駅に直結する場所なので、よい物件ではあると思うのですが、価格はかなり高くなりそうです。未だに売り切れてない駅近マンションはどうなるのでしょうねぇ。

2010年12月21日 (火)

駅前プロジェクト、進行中(2010年12月)

前回、8月に記事をあげた工事が進行しています。4ヶ月でここまで進みました。

Town1012
左手の建物は賃貸マンション、右手奥の建物は駐車場ということです。左手の奥には、分譲マンションもできるはずなのですがまだ見えませんね。すべてが完成するのは平成24年度ということで、まだ先は長そうです。

2010年8月11日 (水)

駅前プロジェクト、進行中(2010年8月)

前回、6月に写真を撮った駅前プロジェクトが進行しています。

あれから2ヶ月、どれだけ進んだのでしょうか?
Town1008_1
基礎工事の最中だからでしょうか。あまり進んでいるようには思えません。ああ、でもそこに居る機械は、
Town1008_2
超大型クレーンです。盆休みなのか、巨大なクレーンを折りたたみ、ゆっくりと休んでいます。来週から再開でしょうか?クレーンが稼働しているのも楽しいですが、休んでいるのも珍しくて楽しくなっちゃいます。

2010年6月24日 (木)

駅近のビル(6月)

このところ、すこし体調が悪くなかなか良くなりません。のどが痛いので、風邪薬を飲んでいるのですけどね。

さて、景気が少し上向いてきたのか、色々なところで工事が始まっています。この写真は、駅近のビルです。中に入っていたテナントが居なくなったなと思っていると、解体工事が始まりました。
Station1006_2

さて、ここに何ができるのでしょうか?さほど大きな土地ではないので、雑居ビルですかね。

駅近のビル(6月)

このところ、すこし体調が悪くなかなか良くなりません。のどが痛いので、風邪薬を飲んでいるのですけどね。

さて、景気が少し上向いてきたのか、色々なところで工事が始まっています。この写真は、駅近のビルです。中に入っていたテナントが居なくなったなと思っていると、解体工事が始まりました。
Station1006_2

さて、ここに何ができるのでしょうか?さほど大きな土地ではないので、雑居ビルですかね。

2010年6月 8日 (火)

駅前プロジェクト、進行中(2010年6月)

最寄り駅で駅前の再開発が始まっています。そこにあった多くの店が立ち退き、工事は始まりました。
Ohno1005
こちらは、5月上旬の様子です。昔からの建物はすべて壊され、更地となっています。クレーンで地下を作っているところでしょうか。
Ohno1006
こちらは、6月に撮ったものです。掘り返されていた部分が平らになっています。クレーンも自由に動けそうになっています。平成24年度に完成ということですから、あと2年半です。これからも経過を撮っていきたいと思います。

2010年6月 6日 (日)

大規模修理、開始か

といっても、うちのマンションのことではありません。近くの中規模マンションのことです。
Repair1006
このマンションは、築30年です。ということで、職人さんが忙しく足場を組んでいます。これから工事ということは、夏の間に工事が行われるということです。

つまりは、窓を開けていると、工事の音が聞こえるのでしょう。まあ、そんな音よりも、米軍機の爆音のほうがよっぽど酷いのですけどねgawk

2010年3月25日 (木)

調布散策

先日、調布へ行ったとき、時間があったので、街をすこし散策してみました。

Chofu01

こちらは、調布駅の東口から北に延びる調布百店街です。ちょっとした飲み屋、飯屋があります。昔ながらの飲み屋街というところでしょうか。

Chofu02

こちらは、調布駅の工事です。以前にも書きましたが、調布駅を地下駅にするための工事です。概要はこちらにあります。完成は2012年度ということで、あと3年ほどはこのままの状態でしょうか。

そんな調布で、モデルルームを発見しました。
Chofu03

プレミスト調布駅前ブリリアントプレイスのモデルルームです。時間がなかったので、中には入りませんでした。しかし、さらに歩くと、マンションのできる場所を見つけました。

Chofu04

京王線の調布駅から徒歩1分です。調布駅は新宿から特急で15分で、東京でも便利な街の一つです。普段の生活に必要なものは、ほとんど駅前で揃います。見つからないものは新宿に行けば、手に入ります。

また、北へ15分ほど歩くと、深大寺という有名なお寺があります。このあたりには、まだまだ昔からの武蔵野が残っており、野川沿いの桜は素晴らしいものがあります。

マンションの間取りをみると、1LDK(34平米)から3LDK(65平米)となっています。一家で住むにはちょっと狭めでしょうか。DINKSなら問題はないと思います。一人だと、1LDKというのも一つの選択肢です。

価格ははっきりとわからないのですが、物件概要には、2,390万円~5,440万円とあります。少し高めというところでしょうか。都心の物件に比べればだいぶ安いですけどね。

2010年3月 2日 (火)

梅の木、一本

少し前から工事が始まっていました。どんどんと家が壊され、残ったのは更地とこの梅の木だけです。
Ume

ここに再び家が建つのでしょうけど、それは元々住んでいた人なんでしょうか。どんあ家ができるか、また見ていきたいと思います。売り地として、広告出たりはしないんだろうなぁ。。。

2009年7月22日 (水)

無くなっていく街

先日、とある街を歩いているときにみた光景です。ここは、大々的な再開発が入る
ということで、この辺り一帯が壊され、巨大なショッピングモールができる予定で
す。ということで、そろそろ用地買収も済み、工事が始まろうとしています。


こちらでは、路地が封鎖されています。


こちらは、工事用の覆いができています。その裏側は、既に壊されています。


これは、電線を傷つけないようにカバーをしているようです。が、これを見たとき
に思ったのは、高圧線が張り巡らされたヤシマ作戦なのかというものでしたwink

より以前の記事一覧

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ